仕事終わりのデキハゼ調査❗ | >゜)))彡Egotomo釣行日誌?

>゜)))彡Egotomo釣行日誌?

釣り日記がメインです(^-^)
ライトゲームが主でアジング、メバリング、チニングなどをやっています♪

日常何かあれば書き込んでいこうと思ってます(^o^)/

仕事終わって年中ハゼが釣れるT漁港のテギハゼ調査してみました!

何回か行ってるが去年から生きてるヒネは釣れるがまだこの漁港ではデキハゼを釣っていない😥


トーキョーマハゼ2.1で砂浜をチェック!
すると案の定マイクロキビレのアタリしかない😵
しかも若干大きくなってる。
少し粘ってハゼ系のアタリが無いのでスロープに移動
🏃💨

スロープでやってみてみると手前キビレしか釣れない😅
てか、ボトムに着く前にほとんどやられる😲‼️
少しずつ奥に進んで行くと
一番の奥に行くとマイクロキビレが全然居なくてスロープの堤防際を狙うとハゼ系のアタリが❗

10.2cmのデキハゼ釣れた😆🎵

この1匹で終わろうかと思ったらまだ釣れると思い続けると


続けて2匹追加して納得いったけど石ゴカイ1匹の半分残っていたのでコレを使って終了しようと狙ってみましたが中々乗らず😅
堤防の上に上がって少し深い所を狙うと落ちパクで最後の1匹釣れた😆🎶


数は出ないけど大きめでした😊
次はバケツ持っていこうと思います🎵