スフレっぽくホットケーキ | フライパン工房の日記「鉄フライパン」

フライパン工房の日記「鉄フライパン」

フライパンはお料理を作る道具ですが、本当はもっと得意なものがあります。それは「美味しいねの笑顔」なんです。どうぞ夫婦で、子供とたまにでも一緒にキッチンに立ってみてください。意外に話しが進んで楽しいもんです。

 

スフレのホットケーキを焼いてみました。

 

こういうホットケーキは得意です。

って言うのは、それを焼く腕前があるって事では無いのですが、ガス台とフライパンとの相性があっていて、焼き目がいいんです。

 

ちょっと前にホテル用にホットケーキフライパンを納めましたが、こう言ったのや、その他デザートのイメージから離れると、ちょっとだけ甘いパンって感じで、サラダと一緒のプレートだったり、目玉焼きと一緒のプレートだったりして、面白かったです。

 

よかったら焼いてみて下さい。

 

 

使っているフライパンはこちらに

 

 

鉄フライパンをお仕立てしています。オーダーメイドのフライパン「あじねフライパン」ホームページ