朝から良かった日 | フライパン工房の日記「鉄フライパン」

フライパン工房の日記「鉄フライパン」

フライパンはお料理を作る道具ですが、本当はもっと得意なものがあります。それは「美味しいねの笑顔」なんです。どうぞ夫婦で、子供とたまにでも一緒にキッチンに立ってみてください。意外に話しが進んで楽しいもんです。




ガッカリする事件が多い中、本当にいい光景に出会いました。


車で信号待ちをしていたら、高校生の女の子が横断歩道を渡るや否や、横断歩道途中に落ちていたキャラメルだか、なんだかのゴミの箱をサッと拾って渡ったのです。


「お!凄い」と思いました。



こんな光景に出会っただけで最高に儲かった気がした。


高校生にありがとう。朝から本当に良い気分だった。



これから歯医者なのでまた明日に。