「暑い」

と、もしあなたが今思っていたら。

ちょっと、身の回りに涼しげなものを探してみてください。

例えば、≪だしの和食 あじなお≫には、

今「ほおずき」の手ぬぐいが飾られています。

それを見ていると私、

小さい頃庭でほおずき見て喜んでいたことを思い出すんです。

なんか、ほおずきって、

小さくて、袋になっていて、赤くて、かわいくて、おもしろいですよね。

そんなこと感じたり考えていたら、

あら不思議。

暑さ忘れてる(笑)

いやむしろ、

心が涼しくなっています。

嫌なものではなく、

心地良いものに意識を向ける。

これが「夏を涼しくする術」

 

またの名を、

 

「人生を嬉しくする術」です(´▽`*)

気持ちよくなっていただけましたら幸いでございます(^_-)-☆

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫
店主

#手ぬぐい大好き
#ほおずきってかわいい
#人生を嬉しくする術

 

お店はコチラ

========

≪だしの和食≫は、体と心に優しい食事。

だから、「幸せ」を感じられる心がスクスク育つ。

「豊かな人生」になる。

元気になる。

心から楽しんで生きられる。

ご一緒するご家族、お友達にも喜んでもらえる。

自己肯定感が高まり、良好な夫婦関係・ビジネス・人生設計にも役立つ食事です。

食材は、無農薬野菜等健康に配慮したものをできうる限り使っています。

よろしければフォローお願いします(´▽`*)

========