夏と言えば≪サラダ≫

「えっ!サラダなんて1年中たべられるじゃん!」

 

こうあなたは思ったかもしれませんね。

 

でも実は、

 

レタス等サラダ野菜、葉野菜は今が旬のものが多いのです。

 

新わかめ

 

アスパラ

 

ズッキーニ、きゅうり、トマト等々

 

夏野菜をトッピングすると、

 

やっぱり、

 

夏と言えば≪サラダ≫ですよね。

 

ちなみに、

 

当店では、露地栽培の旬野菜を使用することを基本としていますので、

冬に「きゅうり」「トマト」等の夏野菜は使用いたしません。

 

なぜなら、

 

できるだけ自然に即した食事をすることが、摂理的に「体に良い」と考えるからです。

 

自然体が良いと思うからなんですよ(´▽`*)

 

p.s.

余談とはなりますが、

写真のドレッシングは「甘酒ドレッシング」。

地味に大人気です(´▽`*)

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主

#夏サラダ

#甘酒ドレッシング

 

お店はコチラ

========

≪だしの和食≫は、体と心に優しい食事。

だから、「幸せ」を感じられる心がスクスク育つ。

「豊かな人生」になる。

元気になる。

心から楽しんで生きられる。

ご一緒するご家族、お友達にも喜んでもらえる。

自己肯定感が高まり、良好な夫婦関係・ビジネス・人生設計にも役立つ食事です。

食材は、無農薬野菜等健康に配慮したものをできうる限り使っています。

よろしければフォローお願いします(´▽`*)

========