3月になり、

 

春の気配を察知して色々なものが動き出しているのを感じますね。

 

例えば、

 

身近な所で「庭の植物」。

 

土の中から新芽をチョコンと出して、外の様子をうかがっています。

 

「もう春かな?」なんてね(笑)

 

遠くに目をやれば、山の頂にある雪も、溶け始めている。

 

溶けた雪は「水」となり、川や海へと動いていくのでしょう。

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主です(^^)/

 

今日は「水」のお話をさせて下さい。

 

 

なぜ「水の話」なのか?

 

きっかけは、能登の震災です。

 

災害が起こるたびに「水」が大切だと言われます。

 

ですが、このことを私たちはすぐに忘れてしまう。

 

結果、何かが起こると、水が無くて慌てふためいてしまう。

 

水があるって、当たり前のこと?

 

私たちは水が無いと生きていけないのに。

 

 

オトナの体内の水分量は全体重の約60%

例えば体重70キログラムの成人男性ならば、約42ℓもの水分を体内に蓄えていることになります。

  

人間は水で大半ができているのです。

 

しかも、この水分は常に良い状態に保たれるように体はできている。

 

「グレート!」

 

としか言いようがないですよね。

 

 

あなたの体を作っている、あなたを生かしている「水」

 

自分の体内に入り、自分の体を形成しいている「水」

 

自分にとってとても重要な存在である「水」のことを、

あなたはどれくらい知っていますか?

 

「普段飲んでいる水のことぐらいは、知っておいた方が良いんじゃないの?」

 

このように思い、

 

≪あなたが普段飲んでいる「水」の情報≫を

 

本日シェアさせていただきました。

 

 

データとして検証できる情報なので、理論的理解に役立ちます。

 

詳しくはこちらで情報を入手しください。

 

 

≪だし≫と言えば水

 

水を知ることは、生きる事、

おいしく喜んで生きることにもつながると思います。

 

暮らしに役立てたい方にも、この情報は有用だと思います。

 

ご興味おありの方は、ぜひこの機会に情報源を知っておいてくださいね。

 

新しい視点で「水」を知ることにもつながりましたら幸いでございます。

 

あなたが毎日飲んでいる「水」の情報はこちらから。

 

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主 打味 直