豊かさを感じる食事って

色々あると思うけど、

 

モノがあふれる社会では、

 

心に響くものって重要だよね。

 

情報溢れる社会では、

素朴さって重要だなって思うんだ。

 

こう考えながら作った今年のおせち。

嬉しいご感想もたくさんいただき、心よりの感謝。

 

反面、

 

お正月はハレの日だから意識はしているんだけど、

 

「質素」というご意見もいただき、「パッと見」が今年のテーマかな(笑)などと思いつつ、

 

本質的な部分にそれ(素朴さ)を入れることを意識しているからそう見えるのかな、って今考えてる。

 

ウチの場合それは、

 

「生産者から直接仕入れる食材」

であったり、

 

「無農薬等、家族の末長い健康と幸せ」

であったり、

 

「和食の原点」「伝統的製法」

 

そして、

≪だし≫

 

これらをとにかく大切にしているからさ。

 

そして、個人的に、

 

本質が伝わる方とつながりたいし、

末長くつながっていたいな。

 

こう思ってるからさ。

 

まあ、じんわり考えながらまた1年進むさ(´▽`*)

 

八王子めじろ台・無添加割烹レストラン≪だしの和食 あじなお≫

店主