こんばんはー(^^♪

 

「自分の存在価値を感じる力ってとても大事」

 

八王子めじろ台・無添加割烹≪だしの和食 あじなお≫店主だしニコニコ

 

当ブログにお越しいただき、ご縁に感謝だし(^_-)-☆

 

 

≪蚊と一緒に寝てみたら?≫

 

「えっ!蚊と!?」って思うよね(笑)

 

ちょっと前にVUCA(ブーカ)の時代について書いたけどさ、

 

ホント現代社会って不安要素が多いよね。

 

今も未来もさー。

 

「あなたも不安感じてない?」

 

そんな時「自分の価値を感じる力ってとても大事」

 

不安は自分の価値を感じる感受性が乏しくなっている証拠だからー

 

みーんな

 

「自分の存在は小さすぎて影響力なんてあるわけない」

 

実はそう思っている。

 

そこで

 

≪蚊と一緒に寝てみたら?≫

 

これはザ・ボディショップの創業者アニータ・ロディックの言葉。

 

蚊って、むっちゃ小さいけど存在感ありますよね

 

例えばあなた、蚊になってみたことを想像してみてください。

 

小さーいですよね。

 

そして違った視点で世界が見えませんか?

 

様々な場面、様々な立場・視点から物を見る力を持つことで、

 

自分の存在を知り、影響の与え方のヒントを得られるので、

 

そこからイマジネーションを働かせて自分を影響力のある存在にできる。

 

多様性の時代ですから、

 

価値のない人なんかいないというラッキーな時代なんよ、今は照れ

 

今日はあなたの価値にカンパーイ

 

これは実は食べる事にも当てはまる。

 

例えば私の場合、

 

土瓶蒸しの≪だし≫の味わいを「秋の夜長にふさわしい美味」って感じたら、

 

これが私の価値。

 

「おいしい」は自分の喜びの価値に触れられる最高の瞬間だし。

 

あなたにもポジティブな感情を感じられる価値を日々感じてほしいだし。

 

そう思いながらこんなテイクアウトを今は作っています照れ

 

最後までありがとねウインク