こんばんはー(^^♪

 

「食事には幸せ感がとても大事」

 

そう考える

 

八王子めじろ台・無添加割烹≪だしの和食 あじなお≫店主だしニコニコ

 

当ブログにお越しいただき、ご縁に感謝だし(^_-)-☆

 

 

≪こんな人は幸福度が高い≫

 

例えば樹木希林さん

 

乳がんになった時「乳がんになってよかったのよ」と言ったそう。

 

幸福感の高い人は自分自身や現状を肯定できる。

 

どんなに厳しい現状でも肯定することで、プラスの側面が必ず見えてくる。

 

それが自分自身の価値というもの。

 

自分の人生の価値を自分でしっかりと持ち続けることが幸せの基本です。

 

そのためには自分の生き方や生きてきた歴史を肯定することがとても大事ですよね。

 

食事が大事

 

食事は栄養補給だけでなく、おいしく楽しみながら気持ちの栄養補給も同時に行うことを意識することが大切。

 

そうすることでストレスを軽減し、幸福感も得られキープできる。

 

だから、自分にとっての良い食事を見つけて、それを実践することが日々の生活には欠かせません。

 

自分にとっての良い食事=自分自身の価値

 

ですから。

 

もしあなたが、

 

・お野菜をたっぷりとる食事が身体が喜ぶ

 

・体に優しい味わいの食事が好き

 

・外食が好きなんだけど、ナチュラル・オーガニックな店が少なくて探している

 

・きちんとした技術で調理された満足できる美味しさを求めている

 

なら、

 

こんなテイクアウトがあります。

ちょっと覗いてみてください。

 

 
p.s.
余談ですが、樹木希林さんのご主人は内田裕也さん。
 
二人はとても幸せなご夫婦でした。