こんばんはー(^^♪

 

八王子めじろ台・無添加割烹≪だしの和食 あじなお≫店主だしウインク

 

当ブログにお越しいただき、ご縁に感謝だし(^_-)-☆

 

 

≪卓球女子が教えてくれたこと≫

 

昨日のオリンピック卓球団体女子

 

「銀メダル おめでとう!!」

 

素晴らしいプレーでしたね。

 

そこでとても印象に残ったシーンがあります。

 

それは

 

選手が見せたプレー中の笑顔。

 

特に相手の素晴らしいプレーに対して出てきた笑顔がとても印象的でした。

 

オリンピックを、卓球を、勝ち負けを超えて、「今ここ」を楽しんでいることが良くわかるシーンでした。

 

だから負けていても悲壮感が感じられなかった。

 

私も最後の1ポイントまで勝つ気持ちで応援しましたよー

 

試合後も悔しさよりも充実感を感じましたね。

 

大事なのは「金メダル」という形や結果ではなく、今ここにある自分の「心」照れ

 

今を生きる、今を楽しんで生きる、その心がムッチャ大事だって教えてもらいました。

 

さて、

 

今あなたにとって「大事な自分の心は何でしょうか?」

 

私にとって今一番大事な自分の心は

 

「普通に仕事ができる事」

 

飲食業をしている私は、今自粛要請の影響でお客さんが減り仕事の機会も減っています。

 

そうすると「おいしい!」って喜んでもらえる瞬間も減ってしまいます。

 

そう

 

仕事があって初めて自分も満たされていたんだ。。。って改めて気づかされました。

 

今嬉しいことは

 

それでもテイクアウトのご注文をいただける事。

ムッチャ幸せを感じながらお弁当作っていますよラブ

 

状況は良くなくても、今ここを生きることで楽しく過ごせています。

 

もちろん

 

「≪だしの和食≫の素晴らしさを世界中に伝えてみんなに幸せを届ける」

という自分のミッションは忘れていませんよ!

 

今はこんなキャンペーンしながら頑張っています!

 

コツコツでも止まらずにやり続けますよ照れ