蒸し暑いですね!

 

こんな時怖いのが「夏バテ」

 

一般に、

 

「全身の疲労感や倦怠感、無気力、イライラ、食欲不振、不眠、ふらつき……」

 

こういった夏場の体調不良のことをひとくくりにして「夏バテ」と呼んでいますが、

 

あなたは大丈夫ですか?

 

ウイルスなどの感染に立ち向かう免疫力も低下しますので、

 

まだ間に合う「夏バテ」の予防法についてお伝えしますね(^^♪

 

この方法は今年の「夏バテ」だけではなく、今後の人生にも大きく役立つと思われる方法です。

 

とても大事なことですので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

夏バテ対策にはまず原因

 

ということで、

 

まずは理由を知りましょう(^^♪

 

【夏バテが起こる3つの理由】

 

その1

高温多湿の環境による体力の消耗や発汗の異常。暑さプラス湿度によっても汗の蒸発が妨げられ発汗異常が起きやすくなります。

 

その2

自律神経の乱れ。異常な高温多湿により、特に今の時期、室内外の温度差によって自律神経の乱れが引き起こされやすいです。

 

その3

さらに、睡眠不足等疲労回復のサイクルが崩れやすくなるため、疲労が取れずにたまるという悪循環に陥りやすいです。

 

そこで気を付けるべきことですが、

 

高温多湿、クーラーの効いた室内との温湿度差等は避けられないものと考えて、体内環境を整えることをオススメします。

 

それには食事ですよね。

 

「食欲がない」

 

「でも食べないと夏バテしちゃう」

 

という悪循環に陥る前に、

 

楽しみながら食事して、これを回避することが大事だと考えます。

 

そこでこんな企画のご提案です。

 

 

 

7月31日までですので急いで見てくださいねウインク