こんばんは。

 

八王子めじろ台・無添加割烹≪だしの和食 あじなお≫店主 打味 直です。

 

当ブログにお越しいただき、ご縁に感謝いたします。

 

 

新緑の季節、緑が眩しいですね。

 

あなたは新緑の季節を豊かに楽しむ食事と言ったら何を連想しますか?

 

やはり今なら「たけのこ」ですよね。

 

 

ご家庭でもうすでに、

 

たけのこごはん

 

 

たけのこの煮物等もうお召し上がりの方もいらっしゃると思いますが、

 

今日は、ご自宅で

 

さて、今回【新企画】として≪自宅で旬をリッチに味わう方法≫を始めました。

 

 

なぜこんな企画を始めたのかというと、

 

「暗いニュースばかりなので、気持ちをもっと豊かに心を広く過ごしたい」

 

「自然と繋がることができる旬の食事を家庭に取り入れたい」

 

「旬食材を使った料理を家族に作ってあげて癒しにしたい。自分も癒されたい」

 

今こんな風に思っている方が多いからです。

 

 

和の季節感を感じる食事は、心の豊かさに繋がります。

もしあなたが今、おいしいものを食べること、心の癒しを必要としているなら、

 

どうぞこちらをご参考にしてください。

https://ajinao.com/kinomemiso

 

 

今回は、

 

・京割烹料理で新緑の季節を粋に味わうレシピ

 

・おいしい食べ方の例

 

・さらに、季節ごとに応用の効く調味料の作り方 等

 

を簡単にご紹介しています。

 

新企画のページはこちらです。

https://ajinao.com/kinomemiso

 

 

あなたの暮らしがもっと豊かになりますように。

 

心より祈念しています。

 

そのお手伝いが出来ましたら幸いです。

 

いつもありがとうございますウインク