さてさて、アジングの道具も
なんとなーく纏めたところで 
いろいろ試してみようということで。。。
先輩と行って参りました!
いや、つれてってもらいました。(*´ー`*)

大阪湾の南あたりツアー(笑)

泉大津のマックスにて
先日ブンブンで出会えなかった
エコギア携帯パウダーが置いてありまして
即買い(笑)
そら、そうだよね!
四季の釣りで紹介したもんね(笑)
DAIWAのパウダーは
お蔵入りとなりそうです(笑)
そんな、うっきうきの出会いもありつつ
まず向かったのは、田尻港。。。

常夜灯があるので、
浮きでメバルやアジングにいいかもーと
先輩のオススメポイントで釣りを始めました!

私はまずはアジングをしたかったので。。
ちびちびアジングを始めたんですが、

感心する、先輩の手数(笑)

エビ撒きしたい!と思いながらも
一つに集中してしまう私をよそに
エビ撒き、アジング、穴子もっ(>_<)


凄い手数っ!Σ( ̄□ ̄;)

あれよあれよと手を変え品を変え(笑)
挙げ句、アジングのジグヘッドに虫ゴカイさんを装着して虫ヘッドを始められ
めっちゃ釣るしで(笑)
なによ!虫ヘッドって(笑)
意地もありつつ、
虫ヘッドに心奪れそうになりながらも(笑)
アジングで頑張った!
そしたら、それなりのっ
お豆集合体になりました!
 
しかし、先輩はあっという間に五目釣り。。
大きなハゼまで。。
ふむむっ、くやしぃ(笑)

なんていいながら、
途中、風が強くなりまして、
一旦ポイント移動!

貝塚人工島へ、ゴー!('ー')/

現地に到着するも、
予報とはウラハラに吹き荒れる風。。
しばらく釣りにならないので
暖を取るために
ラーメンとコーヒーでちょっと暖まり 
 あさまづめまでちょっと休憩。。
夜明けには、すっかり風も収まりまして、。
釣り再開っ!

先輩はトントン虫ヘッドで
ガシラさんやメバルさんを釣り上げて
アジングには、一向にあたりなし!
あたり欲しさに、虫ヘッドの誘惑に負けて
虫ヘッドモード突入(笑)


第一投で、ぶるんっ!

虫の香りに誘われて、メバルさんゲット!!

続けて釣れた新春ガッシーさんと記念撮影(笑)

面白いぐらい当たるので、
サビキそっちのけで
浮かれポンチで虫ヘッドつんつんしてると

先輩のサビキが唸った!
浮きがないっ!!
グイッと引き寄せた獲物は
なんとデカアジ!!!
すごっ!!さすがや。。

いやっ!?((´д`|||)
なはーー!!私サビキサボったー!!
サビキストながら、虫ヘッドにうつつ抜かし
サビキを疎かにしました。。
新年早々反省であります。。

手数大事!(笑)
そして、先輩の動きの早さに感服っ。。
今日もおもしろい釣りでした(笑)

そんな、こんなで朝8:30過ぎに納竿 。。


魚は分け分けしたので、我が家の取り分は
以下の通り♪

メバルは、唐揚げとお刺身
味はタルタル素揚げにしました(*´ー`*)
小魚さんでも感謝であります。。
いっぱしのお皿になりました♪

いやー、なんか諦めず手数うつって大事
初心忘れるべからずな回でした(笑)