さぁーて!!
武庫川一文字で、
でかアジっ
でかサバっ
めっちゃ釣れてるというのに
風が吹いたり、仕事だったりと
行けなかった12月m(。≧Д≦。)m

もーー、焦って仕事にならんっ

しかしながら、優秀なアジサバさん
仕事納めまで回遊してくれてたのでっ!

念願叶って武庫川一文字に
行って参りましたー!!

朝から電車でガタゴタンー。。。
始発に乗っても1番船には間に合わないので
着いたのは、7時すぎっ。。
幸い入場制限にはなってなかったので
昨日実績のある、2番に渡してもらいました!
朝まずめは終わったであろうな空気。。

本命は、夕方のまずめなので
いいのだ。。
焦るな自分っ(-_-)

言い聞かせながら、
ジグ投げて、ブラクリして
サビキして。。。

おや?
何の当たりもない!Σ( ̄□ ̄;)
数時間、耐えに耐えっ。。

苦肉の策で、オキアミさして放置してた竿に
くくんっ!
ショウサイさんが釣れてくれました。。
君か!仕掛け切りまくってくれたのは(笑)
なかなかのサイズだったので、お持ち帰り。。

ふむぅー、本当にくるのかなー(´・ω・`)
そう思ってると、LINEがピローン。。
抜け駆けしてアジサバ釣りまくってる師匠が、
武庫一に現れるとな。。

3番の停泊船の前が、船が浮き漁礁になって
連れ出しが一時間早いとのことで。。


即移動(笑)
最初はガラガラだった釣り座も
じあいに近づくにつれて
ぞろぞろ人が集まってくるっ!!

気持ちだけ、めっちゃ焦る(笑)

蓄光サビキに、
太刀魚用75ケミを付けて待機っ!(笑)
始まりの16時すぎまで
なんの当たりもなかったですが
16時を過ぎると、
なんだかゾワゾワ海の中が騒がしい。。

こんっ!

ん?当たった!

一回しゃくって、はらず緩めずで
仕掛けを落とすと

ぐっーーーーん!!
きったーーーー!!(///∇///)

走る走るっ!
これは(≧Д≦。)
サバさんーーー!会いたかったーー(笑)

ぽってりとした38センチサバさんから
始まって。。
当たりが無かったのが嘘のように
あじさん、さばさんが
交互にガンガン当たる!!

置き竿より、誘いかけた方が私は釣れました

時にはダブルトゥループ、
トリプルアクセルも (笑)

2時間程のじあいで、師匠と二人でこんだけ!
大興奮と大満足釣果で納竿♪



クーラーもパンパンでっ(笑)

さばもでっかくて!!

すぐシメサバにして

食卓も豪華になりましたんー(ノ´∀`*)


サバさん美味しかったーー!キレイねっ!!

これにて、今年は釣り納め。。
 
この一年も、お魚に感謝!!
いっぱいチャレンジした年ですが
来年はもっと釣果を良くしたいな。。


年明けは何が釣れるかな(笑)
今から楽しみですっ(///∇///)