帰還&御礼 | 企業組合 百笑一喜&安心院*小さなワイン工房

企業組合 百笑一喜&安心院*小さなワイン工房

大分県宇佐市安心院(あじむ)町で『農』を柱として地域活性を図っているおやじたちの活動記録です
地域の新鮮農産物・加工品等を都市部のスーパーの産直売場へ、安心院産のぶどうのみで造られる手作りワインをみなさんへ

霧の立ちこめる安心院です。

北九州でのワイン会から帰ってきました。

両日ともたくさんの方に参加いただき本当にありがとうございました。

土曜日は若松の「榮屋」さんでのワイン会。角打ちのお客さんのものすごいパワーに圧倒されました(笑)

ピーマンの肉詰め、鳥のたたきなど、美味しいおつまみもたくさんありました。

榮屋のみなさま、ありがとうございました。ご馳走様でした。

日曜日は、毎年呼んでいただいてる小倉の「WINE BAR ゆのうえ」さんで昼夜の2回戦。

それぞれ2時間たっぷりとワイン造りや安心院の話、僕の個人的な話まで色々と話しました。

ワイン会後には、実際にお客様が食べたのと同じ料理を出していただき、自分のワインとのペアリングを楽しみました。

湯ノ上さんご夫婦、いつもありがとうございます。

そして、2日間とも今回のワイン会を企画いただいた「和いん家・倉庫」の古賀さん、本当にありがとうございました。

たくさんの方とワインの話ができて、様々な感想も直接聞けて、刺激を受けた2日間でした。

あらためて、お会いできた皆様本当にありがとうございました。

次は安心院でお会いできるのを楽しみにしてます。

By醸造担当和田 FromFacebook