木戸食品さんの【元祖玉子とうふ】、皆さんはもう試されましたか?

今回は、木戸食品さんの【元祖玉子とうふ】を徹底的にレビューしたいと思います。

「玉子とうふって、どれも同じじゃないの?」

そう思っている方もいらっしゃるかもしれません。

私も、実はそう思っていました。

でも、木戸食品さんの【元祖玉子とうふ】を食べてみて、その考えは変わったんです。

今回は、木戸食品さんの【元祖玉子とうふ】の魅力を、他社製品との比較を交えながら、余すところなくお伝えしていきますね。

まず、木戸食品さんの【元祖玉子とうふ】について、基本的な情報から見ていきましょう。

**商品情報**

* 商品名:木戸食品【元祖・玉子とうふ】
* 内容量:200g×20個(10個入×2箱)セット
* 保存方法:要冷蔵
* その他:同梱不可

200gの玉子とうふが20個も入ったセットなので、家族みんなで楽しめますね。

ただ、要冷蔵で同梱不可なので、注文する際は注意が必要です。

さて、ここからは実際に【元祖玉子とうふ】を食べてみた感想を、詳しくご紹介していきます。

**【元祖玉子とうふ】を食べてみた感想**

* **口に入れた瞬間のなめらかさ**

まず驚いたのが、口に入れた瞬間のなめらかさです。

まるで絹ごし豆腐のような、とろけるような舌触り。

これは、他社の玉子とうふではなかなか味わえないかもしれません。

* **上品なだしと卵の風味**

だしと卵のバランスが絶妙で、上品な味わいが口の中に広がります。

濃すぎず、薄すぎず、ちょうど良い塩梅なんです。

* **つるんとした喉ごし**

つるんとした喉ごしで、夏場でもさっぱりと食べられます。

食欲がない時でも、これなら美味しくいただけそう。

* **ずっしりとした重み**

200gと、一般的な玉子とうふよりも少し大きめなので、食べ応えがあります。

小腹が空いた時にもぴったりです。

**他社製品との比較**

せっかくなので、他社製品の玉子とうふとも比較してみました。

今回は、スーパーで手軽に購入できるA社の玉子とうふと比べてみます。

* **なめらかさ**

木戸食品【元祖玉子とうふ】 > A社玉子とうふ

木戸食品さんの玉子とうふの方が、明らかに舌触りがなめらかでした。

A社の玉子とうふも美味しいですが、なめらかさでは木戸食品さんに軍配が上がります。

* **風味**

木戸食品【元祖玉子とうふ】 ≒ A社玉子とうふ

風味に関しては、どちらもそれぞれ個性があって、好みが分かれるかもしれません。

木戸食品さんの玉子とうふは上品なだしと卵の風味が特徴で、A社の玉子とうふは少し甘めの味が特徴です。

* **食感**

木戸食品【元祖玉子とうふ】 > A社玉子とうふ

食感も、木戸食品さんの玉子とうふの方がなめらかで、つるんとしていました。

A社の玉子とうふは、少し固めの食感です。

* **価格**

A社玉子とうふ > 木戸食品【元祖玉子とうふ】(1個あたり)

価格は、A社の玉子とうふの方が手頃です。

ただし、木戸食品さんの玉子とうふは、20個セットなので、まとめ買いすればお得になるかもしれません。

**【元祖玉子とうふ】のおすすめの食べ方**

そのまま食べても美味しいですが、少しアレンジを加えるのもおすすめです。

* **冷奴として**

薬味(ネギ、ミョウガ、生姜など)を添えて、冷奴として食べるのもおすすめです。

醤油やポン酢をかけて、さっぱりといただけます。

* **お吸い物に入れて**

お吸い物に入れると、上品なだしと卵の風味がプラスされて、より美味しくなります。

* **茶碗蒸し風に**

電子レンジで温めて、茶碗蒸し風にするのもおすすめです。

三つ葉や鶏肉などを加えても美味しいですよ。

**【元祖玉子とうふ】のメリット・デメリット**

最後に、【元祖玉子とうふ】のメリットとデメリットをまとめておきます。

**メリット**

* なめらかな舌触り
* 上品なだしと卵の風味
* つるんとした喉ごし
* アレンジしやすい

**デメリット**

* 要冷蔵であること
* 同梱不可であること
* 価格が少し高め

**まとめ**

木戸食品さんの【元祖玉子とうふ】は、なめらかな舌触りと上品な味わいが特徴の、こだわりの玉子とうふです。

他社製品と比べると、少し価格は高めですが、その価値は十分にあると思います。

ぜひ一度、試してみてくださいね。

いつもの食卓が、少し贅沢になるかもしれません。

【元祖玉子とうふ】は、贈り物としても喜ばれるかもしれませんね。

暑い夏に、つるっと冷たい【元祖玉子とうふ】はいかがでしょうか。