さてさて、歳をとるっていう事実は避けて通れないのが人間というものでして💦


16歳で免許をとり19歳ごろまで続けていたミニバイクレース。


スクーターやGAG、NSR50でレースに参加していました😁

記録に残る結果を残せたわけではないけど、思い出はたくさん残っています。


就職して燃費の悪い車を買ってからは、お金もないのでバイクには乗ってませんでした。


2017年。会社の人の誘いで、久々にNSR50で1日コースで遊ばしてもらってから『また始めたいな!』と血が騒ぎ始めて...


歳を重ねる毎に『身体が動くうちに、やりたい事はやりきろう!』と思い始めた今日この頃。


色々と考えた結果、NSF100でミニバイクを始める事にしました🤭


『ミニバイクをまた始めるぞ!』計画始動です👍


大きな課題は3つ。


①サーキットまでバイクを運ぶ方法

②ツナギ&ブーツの購入

③NSF 100の購入


①は近所のレンタカー屋で借りる。でクリア


②は先日から『試着』を繰り返して緩んだ体型でも着れるツナギを探し回っています。


③はバイク屋さんやバイク用品屋さん、レースをしている人達に『中古車』探してもらっています。なければ新車を買うしかないけど💦


ここまでは、言ってるだけなのでいつでも辞める事ができるのですが...


昨日、とうとう行動に移し始めました。

ブーツ買っちゃった🤭


型落ちですが、alpinestarsの1番高いヤツ🤭

しかも限定品の『ランディ・マモラ』モデル🤭


ネットでは11万円とかって出てました。


現行品のモデルでも8.6万円もするヤツ。

6.3万円でセールしていたので、買っちゃいました🤭


alpinestarsの文字が大きく入っているデザインも珍しいので1時間ほど悩んで買っちゃいました。


昔に比べると、無茶苦茶な値段です💦


もう後戻りはできません🤭