今日はまた魚釣りの予定でしたが...

強風予報のため沖の一文字へ渡れず...
中止になりました💦

てなわけで、朝起きると曇り空。

暑くなる前に走りにいこう!とまたまた比叡山まで走って来ました。

買ったばかりなのに交換修理となって帰って来た新品GoProのテストも兼ねて📸


いつもの茶店でソフトクリームを食べようとしたら、まだ開店準備中💦11時過ぎてるのに💦


とお店の中を見ていると、まさしくソフトクリームの準備中💦


おばちゃんに

『あとどのくらいで食べれるようになる?』

『あと5〜6分やね』

『ホンマ?ありがとう』

意外と早く食べれそうなので

カフェオレを飲みながら待つことに。


ちょっと長めに待って買いに行くと

『お待たせ』

『良いよ良いよ。これ食べに山登って来たから』

『ホンマかいな?ほな一巻き多めに巻いとくわ』

『ホンマ?ありがとう』


いつもより背が高いような🤭


ちょっと性格悪いけど、過去の写真何枚か撮ってたので確認💦


確かに。


まぁいつも必ず食べてるからね。この調子で顔を覚えてもらったら毎回サービスしてくれるかな?


ただ、今日は1人目のお客だったので、ソフトクリームが少しシャキシャキしてて、いつもと違った食感で美味しかった🤭


最近はとにかく批判やクレーム、言いがかりばかりの嫌な世の中。

古き良き時代は、まだまだ残ってますね。


平和がいちばん。皆んな、おおらかな気持ちになれないもんですかね?世界に繋がれるスマホをイジりすぎて逆に心が狭くなってる気がする今日この頃。


ちょっとお得な気分で、今日は良い1日でした🤭


ちなみにGoPro。またあきませんわ💦

新品交換やのにおかしい💦

明日修理に持って行って文句言ってやろうと思います👍