富士山から帰ってきた頃から、タンク周りで『ベコッ』『ベコッ』と嫌な音がしていまして。


タンクの滑り止めを貼ってる下の部分。


よくよく見てみると、どうやらカウルを留める『ツメ』が折れてたっぽいので、取り寄せました。


ホンダドリームで交換をお願いすると、0.5Hrで約7000円の工賃がかかるらしい💦


カウルの交換ぐらいで7000円はもったいない。

自分でやる事にしました😆


構造を探りながら、関係ないネジも外す事30分💦

やっと外れた。全部覆ってあるから、なんせ見えない💦

外してビックリ‼️なんじゃ⁉️最近のバイクは💦


全部内側からネジ止めで引っ付いとるやないかい‼️


シートカウルも外れそうやけど、構造がつかめなかったので、2次被害を出さないように、一緒に外してやったぜぃ😆ワイルドだろう?


昔のバイクは、こんなに複雑じゃなかったけどなぁ。


予想通り、ツメが折れてました💦


昔は外したネジの位置を正確に覚えてましたが、歳のせいですね💦アレ?コレどこのネジやったかな?


こんなハマり方でええんかな?

ツメをはめ込むのが、割れそうで恐る恐る💦


組みつけも30分かかりました💦



元通りに戻った😆


でもなんで、あんな所のツメが折れたんやろ?