先週の雹の降る中バイクで走ったので、泥の跳ね上がり汚れを洗い流したついでに...

バックステップを付けてから、真面目に荷重をかけて走り始めたら『滑り止め』が必要になってきまして😁


HRCの『ニーグリップパッド』👍


僕のライディングフォームは、若い頃ミニバイクレースでスクーターに乗っていた事もあって...

ハンドル・お尻・ステップの3点で身体を支えてました。やたらと靴の内側が破れるけど💦


なのでニーグリップ不要な乗り方でして。いちばんパワーがあるバイクでも『NSR250R』サーキットでも走らない限り、ステップに『両足で荷重』をかけなくても乗れてたんです😁


でもCBR600RRはパワーがありすぎるので、加速の時は踏ん張らないと落ちそうになるし💦

緩いカーブでは少し両足で踏ん張った方が『安心感』と『安定感』が格段にアップするし😁


一応、バックステップを付けたから!と遊びで試した乗り方でしたが、今頃になっての発見❗️

となると、荷重をかけて浮きかけてるお尻の代わりに、身体を安定させる支えがタンクになるわけでして。元々が前詰めのポジションでもあったので、ジーンズでは滑ってしまい、貼り付けを決意しました😁


元々、目立った飾りは好きじゃなかったのですが、仕方なく💦

貼り付けてみると『違和感』ありあり💦


元々付けていた『傷防止パット』のように透明で馴染むのかと思いきや❗️『付けてます』感バリバリ💦


粘着が馴染んできたら少しは馴染むのかな?

ちょっと数日間は様子見です。


そんな僕の古い乗り方をまとめたYouTube。前にもリンクを貼り付けましたが、興味があればご視聴ください😁