中秋の名月 | あじま接骨院のブログ

あじま接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、十五夜満月


お月見をする方も多いんじゃないでしょうか音符

私は、"花より団子"じゃないですが・・・・"月より団子"
お月見団子を食べながら、今夜は月を眺めよっかなぁ~なんて
ロマンティックなことを考えています好



スタッフの畠江さんが、

今年の満月を逃すと

次は8年後!?しか見れないと何かで聞いたというので、

さっそく調べてみましたパソコン


そしたら、

中秋の名月は、必ずしも満月になるとは限らないそうです。

そうなんですが・・・・。

今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月なんだそうです。

中秋の名月当夜の満月は、

今年を最後に2021年まで見られないそうですよ!!

20時13分が満月だそうです。



ちなみに・・・・・私が昨日撮った月です。

これでも、少しかけてるそうです。


あじま接骨院のブログ

携帯では上手く撮れないですね汗


みなさんも今夜は、月を眺めてみてはどうでしょうか??


森川でしたクローバー