今日は、なぜ柔軟な身体が必要なのか?

についてお話させていただきます。

 

 

 

 

 

柔軟な身体だと何が良いのか?

 

 

柔軟な身体になると筋肉も柔らかくなる事は

誰もが想像できる事かなっと思います。

 

 

あと、内臓も筋肉です

 

 

柔軟な筋肉の状態だと血液も

しっかり流れていきます。

 

しっかり流れれば内臓も良く動き

それぞれの役割を果たします。

 

 

皮膚や髪の毛・爪などに栄養がしっかり届きます。

 

ふっくらと艶々になります。

 

 

 

血流が良くなると平熱も36.5~37.2度になります。

 

 

 

体温が1度下がると免疫力が30%以上

代謝は12%落ちます

 

 

 

運動や入浴後など一時的に、体温が平熱より1度上がると

 

 

 

免疫力が5~6倍に上がるそうです!

 

 

がん細胞は、35度で一番増殖し

39.3度以上で死ぬという

結果事例があるそうです。

 

 

 

なので、毎日湯船に浸かる。

 

ストレッチ・適度な運動をする。

 

温かい食事などが健康になる為に

必要とされる理由が納得ですね

(o^―^o)

 

 

 

 

柔軟な身体 = あたたかい

 

冷えた体は、すべてが巡っていません。固くなり動かなくなります。

ケガをしたり、カラダに不調がドンドン出てきます。

 

 

冷えて頑なになったこころは、健やかとは言えず

幸せを感じにくく、こころの成長も困難です。

 

 

ご自身が満たされる事で

こころがほぐれ、感情を発散したり

物事を受け入れる事の出来る

柔軟さが出来るのです。

 

 

 

柔軟な身体を持つ = ストレスを跳ね返す強い体

 

 

人間にはもともと

健康状態を維持する為の機能が

備わっています。

(自然治癒力)

 

 

それは、生命を維持する為に

必要不可欠なものです。

 

 

 

 

 

ただ、現代の社会には誘惑が多くて

 

 

分かっているけど~

 

 

その一言をおっしゃる方ばかりです。

(o^―^o)

 

なかなか難しいですよね

 

 

ご自分が一番弱い部分を労わる

  

 

弱い部分の血流を上げるために

必要な事を考える。

 

 

その部位が温かくなるには

どうすれば良いか。

 

 

 

一日一回、ご自分の身体を

診る事から始めてください。

 

 

 

 

いつまでも元気で

若々しく綺麗でいる為に

続ける事が1番です💕

 

 

 

 

 

 

 

 

デトックス専門 

 美楽ゼーション  söerüte

~添える手~

 

お問い合わせお気軽にどうぞ❣

 

ホームページ👇

 

Home | söerüte (jimdosite.com)

 

 

公式ライン👇

 

 

https://lin.ee/kZood0O

 

お友達登録して頂けると

初回限定2,000円offクーポン貰えます💕

 

 

インスタグラム👇

 

@iyasite_soerute

 

 

 

 

 

#健康になりたい #健康になりたい人とつながりたい#揉みほぐし#脳内リセット#頭痛改善#膝痛#むくみ改善 #杖 #歩く #眼精疲労 #首肩凝り #慢性 #マッサージ #ハーブ好き#漢方 #マッサージ好きな人と繋がりたい #マッサージ#アロマすきな人と繋がりたい #デトックスサロン #体質改善 #自然治癒力 #体調不良 #体調管理 #リラクゼーションサロン #リラクゼーション #リラクゼーションマッサージ #リラクゼーション伊豆高原#伊東市#静岡