見ちゃった。

中学生の頃「ざ~ん~こ~く~な♪」とカラオケで歌っている人がいて、それがエヴァの曲だという知識しかありません。
その子が「主人公の男の子が福田大輔君(同級生)に似てるんだよね~萌~」みたいな話をしたのしか覚えていません。

だけど誘われて見ちゃった。

車の中でざっとエヴァの仕組みを教えてもらいいざ映画館へ。
いつもぎりぎり。ぜーぜー

主人公の男の子は大ちゃんに似てた(笑)
綾波レイぎざかわゆす!
ざっと教えて貰ったお陰でめちゃ面白く見させていただきましたよー。
いやーすげえ。普通の街がガシャンガシャンと要塞都市に変わるところとか、夕焼けとか青空とか、血だらけとか、使徒とか、地下の司令室とか。
使徒が接近した時の緊急事態がいーねー。画面真っ赤で漢字だらけ。
そして使徒が、使徒が、強いんだよ!使徒ぎざ気持ち悪いんだよ。


なんてオタクにまた一歩近付いた明子ですが嫌いにならないでね。


ちとはまりましたよ(笑)