が好きでした。

過去形。

中学二年生の頃映画にはまり、ディカプー(うちのおかんの言い方)にはまり、うちのおかんもはまり、太陽と月に背いてを学校さぼって渋谷まで見に行く始末。(おかんとね)

明子の好きなディカプーはロミジュリまで。
仮面の男はもー旬が過ぎた感じ。
1番いー時はどこらへんかというと、バスケットボールダイアリーズ、太陽と月、ロミジュリ、この三作品だと強く思っています。

あの時は英語が好きで映画の仕事がしたいと思ってたなー。絵も好きでディカプーの油絵描いて誕生日に送ったらサイン入りポストカードが返ってきたっけ。
なんか胸が熱い。
あの頃、なんだかんだで楽しかったな。

今ロミジュリを見ていてふと思ったのでした。