photo.jpg

初半休をいただいて行ってまいりました!気合が違います。

11月1日ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07@新木場スタジオコースト。

初コースト。ミラーボールがあるハコです。体育館のような床でレトロな感じ、そしてAXくらいの広さです。


さて、職場の人に頼まれたドクロTシャツを購入。仕事では着れないな。。。

時間があったのですきやでカレーをぱくつく。

すきやからコーストに行く途中橋を渡るんですが、その橋の上には綺麗な月。

あ!!!絶対今日は月聴きたい!と意気込んでみます。


素敵な夜になりそう。。。


シークレットゲストは明かされないままライブスタート。



Allister


スピッツの「あーいしてーるーのひーびーきーだーけで♪」てやつやってました。

日本語が上手な方が一人いたなー。

すでに汗だく。


BEAT CRUSADERS


きました、きちゃいました。

だかさんのギターストラップ(稲妻)が見えたのでもう興奮状態!!!


セトリ


TONIGHT TONIGHT TONIGHT
FEEL
FREEDOM
JAPANESE GIRL
SOLITARE
ラブディスコード
I WANNA GO TO THE DISCO
BANG!BANG!
DAY AFTER DAY
RUSK


ラブディスコードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これが聴きたくて聴きたくて。。。

照明が暗くなって、出だしのギターが鳴ったとたんもう嬉しくて音をかみ締めます。

だかさんちょいと声の調子が悪そうでしたがめっちゃよかたー!!!

「せっかくミラーボールがあるから」とだかさんが言って始まったのはI WANNA GO TO THE DISCO!

なななな何!?ビークル初心者の私はびっくり!たろうってこんなにかわいい声を出すの?これまたとってもよかったです。

コーストがダンスフロアに変身。

最後のRUSKでかなりもみくちゃ。

身の危険を感じた私はさりげなく後ろに行きますが押しつぶされ倒れます。


(((( ;°Д°))))やべー!!!


ライブ中倒されたのは初めてで頭が真っ白に。

人が上に乗っているのでう、動けない。

周りの人たちが持ち上げてくれてとりあえず立てたものの足ががくがく。

ホント怖かった。。。気をつけないとねー。


ELLEGARDEN


セトリ


Space Sonic

Alternative Plans

Supernpva

BBQ Riot Song

Stereoman

スターフィッシュ

The Autumn Song

Missing

Pizza Man

Marry Me

Salamander

Fire Cracker

ジターバグ

Red Hot


EN

No.13

風の日

Make A Wish


EN2


ビークルでお腹いっぱいの私はドリンクをもらいに行き、奇跡的に妹と合流。

コーストのドリンク、グァバジュースやマンゴーなどあって選ぶの楽しい( ゜∋゜)

ドリンク場もお洒落*:..。o○☆

スタンディングゾーンの後ろにある階段のところでスタンバイ。狭いので後ろに行っても全然近い。その上階段なのでステージよく見えるし、お客さんもよく見える。

どきどき。


最初はスペソニ。

一斉にみんな手を挙げます。

細美さんを始め他のメンバーもとってもいい表情。

声もばっちりだし、下ネタもばっちり。笑

「オナニーもしてるよー。え?何?シェイクマンて言うの?」とか言いながらも虹とかしんみり歌っちゃうからからすごい。

私的ハイライトはサラマンダー以降全部!

ファイヤークラッカーめちゃかっこくないですか?

私はもともとパンクっぽい早いリズムは好きではないので、ギターぐいぐい聴かせるファイヤークラッカーすげかっこよすぎたー。


「残り二曲楽しんで帰ってください」と言って始まったのがジターバグ!

いやーこりゃ行くしかないでしょ!

モッシュゾーン突入!!!

べただと言われるかもしれないが、私はジターバグが大好きです。

そして最後はレッドホット!最高!!!


さぁ、アンコールで月こい!月こい!と念を送ります。

再び登場。

「アンコール何やろうか迷ってて、No.13やるか風の日をやるか。。。」

と言っていると「両方!!!」コールが。

「んじゃ両方やるか!」

嬉しい!!!けど。。。月。。。ぼそぼそ

まぁすんげー良かったですよ。風の日大好きですから!

そしてお決まりのMAKE A WISH!!!

「誰かがあなたの隣にいてくれるように。。。」

なんて勇気のわく言葉。


あーあ、月やらなかったなー。なんてぶーたれて帰ろうとしたら。。。

なんとまた出てきた!!!

うぉー!!!やべー!!!!

細美氏曰く「小学生の頃、上り棒に上ってオナニーしてた時みたいに気持ちよくなっちゃったからダブルアンコされなくても出てきたと思う!」と。かなりハイテンション。

そして。。。


月キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

んもー一気に前へ。

出だしのギターやばい。ホント興奮しすぎて鼻血がでそうでした。笑

念願の「あーああー♪」が歌えるだとかみんなで座れるんだとか考えたらね。。。

座った後、徐々に立つじゃないですか。

もーその後ははしゃぎまくって三列目くらいまでなぜか行ってました。自由。

あーやばい。

ホントに素敵な夜でした。


次の日の仕事は辛かったのは言うまでもありません。。。。(´д`lll)