060810_164944_M.jpg


THIGHT RECORDS主催で2003年に開催され、2004年はNOBの鎌田さんが交通事故で亡くなったため中止、というわけでなんと3年越しの祭りです。

さらに今回の祭りは鎌田さん追悼の意味も込められているのでこれは盛り上がらないわけないです。

私は詳しく知らないで行ってしまい後ほどチケットを譲っていただいた方に教えていただきました。




会場に入ると食べ物の出店やアーティストの物販がずらり。

ロストの物販を覗いてみると。。。おや。ほっくんがいるではないか。

じんべー姿に眼鏡。何か書いている。

ということで並んでみました。


こんなの書いてもらいました。

060810_132115.jpg


ちなみにちーちゃんは↓。


060808_211515_M.jpg


さらにこんなものまで!


060810_185406.jpg


携帯にサインいただきました。

が、暴れたらこんなにぐちゃぐちゃに。。。

あはは。


そんなこんなできちんと席で見始めたのはRISEからです。

10-FEET、マキモン、ロスト以外のバンドは全て初めて見るバンドでしたが、そんなのは関係ない!

みんな祭りを心底楽しんでいる様子が見れてこっちまで楽しくなり体が動く動く。


私は特にSTOMPIN‘ BIRDとdust boxがお気に入りでした。




そんなこんなで私的メインイベント、LOST IN TIMEの時間になりました。

最前ほっくん側で待機。

セッティングの時から私泣きそう(・Θ・;)


セトリ


証し

ココロノウタ

約束

手紙


三人が出てきお互いに握手しあいます。

とってもいい表情。

そしてこのセットリストやばいですよね。

私、最初から最後まで泣きっぱなしでした(´□`。)

ココロノウタのギターソロのところで、「ギター榎本聖貴!!!」とほっくんが紹介して。。。

もうこのギターソロは聴けないんだと思い泣くのをこらえ目にやきつけました。


初めてロストインタイムを見たのは地元のライブハウスで。

思えばこの時からえのもっちゃん側で見てたんだな。

ライブハウスにいけばロストが3人いて、大抵えのもっちゃん側で見て、満足して帰るという。

今日はあれ歌ったね、今度はあれ聴きたいねとかべらべらしゃべりながら、これからもこの3人でやっていくことをこれっぽっちも疑っていませんでした。

えのもっちゃんのギターはなんというか神がかりで、うまいとか下手とかという言葉では表現できません。

感覚で弾いているというか。

あの何かがのりうつったようなギターの弾き方と音ははえのもっちゃんにしか出せないですよね。

でもまぁ終わりのないものはないし、えのもっちゃんのコメントを読んだらとても前向きだったので、これからのロスト、これからのえのもっちゃんを見守っていけたらと思いました。


最後にほっくんが「あいつに捧げます」と言って始まったのが「手紙」

号泣。


「大切なものほど 見つけられない

不透明な この世界で

君は何を描き そして何を思い

一人きり 旅立ったのか

僕は悲しみに暮れ 誰かを憎み

来る筈のない君の 帰りを待つ

笑いあった日々を 僕は忘れない

親愛なる君よ 幸せであれ


いつの間にかに 僕等の街は

まるで 何事もなかったかの様に

動き出している あの時から

君の時間を 止めたまま

昨日見た夕焼けを 明日に重ねて

僕は今 この瞬間を走り抜けていく

笑いあった日々を いつか笑いあおう

大好きなあなたよ 幸せであれ

信じあった日々を 僕は忘れない

親愛なる君よ 幸せであれ!」



鎌田さんに捧げたのでしょう。

私はNOBの音楽に触れたこともなければ鎌田さんも見たことがないのですが、心から「幸せであれ!!」と叫びました。


演奏が終わりステージからはける時、「えのもっちゃんおつかれー」と言われてその声援に応えていました。

えのもっちゃんのこれからが、ロストのこれからが幸せでありますように。。。

幸せであれ、幸せであれ!!!!