060706_212224_M.jpg

せっかく 実家に帰ってきているのでさぼっていたライブレポをまとめちゃおうと思います。

曖昧になっていますが記録用なのでまー目を瞑って下さい。


まずは7月6日ゴーイングのツアーファイナル@武道館!!!

「とうとうここまできたのねー」とみんな感無量だったのではないでしょうか。

仕事終わったら九段下に直行!!腹減ったーと思って武道館前に出ていた出店でフランクフルト購入。これがかなりうまかったー。

今回は妹のつてでチケを無料で譲っていただいたので妹とお友達に合流。

わ、若いエキスがぁぁぁ(((( ;°Д°))))

「おねーちゃんもっといー格好してきなよ」と言われてしまった。

いやー、ゴーイングタオルまいてかなりの正装だったんですけどね。。。フランクフルトがよくなかったか。


セトリ


my dear

パスポート

Happy Birthday

グラフティー

キャンディ

口笛どろぼう

ノラ

VISTA

愛をちょうだいな

シグナル

南十字

かよわきエナジー

センチメント・エクスプレス

ステップ

なかざバケーション

ハートビート

グッバイベイビー

STAND BY ME


en1

きらり

トワイライト

いつまでたっても


en2

ハミングライフ


実はTUTTIを全く聴かないでの参加でして。。。でもゴーイング大好きだからめっちゃ楽しめました。


灯りが落ちてスクリーンにアニメーションが映し出されました。

雨が降り、落ちる雨粒。蓮の葉から雫が落ちて、金魚になり、線香花火が彼岸花に変わり、そこを飛んでいく蝶。彼岸花を通り過ぎ、木々の間を潜り抜けていく。そして最後は、リストバンドやTシャツに描かれているマークとTOUR"TUTTI"という文字が。綺麗過ぎて見惚れてしまいました。武道館ならでは?

前半、ラップで自己紹介をしていたのですがびっくり&笑い。ジャニーズみたい笑

今回のツアーではどこでもやっていたのでしょうか。メンバーはステージを動き回ってくれて。とっても楽しかったです。なんでもできちゃうんだなー。
そーしーてー「俺の友達が歌います!」とそうさんが言いました。

とうとうきましたよ。もーこれを聴かないとだめな体になりつつあります。

そうです、ナカザの時間。

なかざはいつにもましてナルシストっぷりを発揮していました。

あの細い目からの流し目。誤解がないようにいっときますが、私はなかざが大好きです笑

ヒロキコールをみんなでしたらショートバケイションへ。いっさんは今日もクルクル回ってました。

ハートビートでは赤いキラキラしたテープが発射!

かなり上の席から見ていたんですけどものすごい数のピースサイン。

どこを見てもピース。

感無量。

その後のグッバイベイビーも最高!

アンコールの時にはみんなで「行き急ぐぼーくーらのー♪」とハートビートを歌いました。

ゴーイングはファンの人たちもあったかいにぇ。

ダブルアンコールではハミングライフ。東京ハミングスが登場!

"Clap your hands!"と言われ、楽しく手拍子。

以前テレビでそうさん、丈さん、なかざでのハミングライフの即興を聴いたんですね。

すげーいー曲で。そうさん自身も「この曲はずっと歌っていくだろうな」といってて。

聴けてよかったー。

そうさんは歌いながら顔がクシャクシャに・・・。感動のあまり泣いてました。男泣きですね。号泣。

あまりの泣きっぷりにメンバーはまた笑ってました。ナカザが肩をたたきに行ったりして。最後は顔を腕で隠したまま退場。

丈さんは「僕は君たちを愛している!I love you!」と言ってました。


ライブハウスやフェスでしか見たことがなかったので武道館でのゴーイングってどーなんだろーって思ってたけど、すげーよかったね。

ステージと席の距離は確かにあるけどそんなのを感じさせないライブだったと思います。あったけーなー。

これからもよろしく!