060312_190213_M.jpg

ミニフェス二連続。



メンツがびっくりしちゃうくらい豪華です。

LITE→ロンスケ→ドーパン→バクホン→テナー→エルレ
という順番でスタート。

ちなみにこのイベントは、写真家の橋本塁さん主催のイベントでございます。

自分が写真を撮ってきたくそかっこいーアーティスト達を集めてライブをやっちゃおー!ってやつです。


素晴らしい人なんだろうな橋本塁さん。

だってこんなにすごい面子を集められるんだもん。

アーティストの方々はみんな「るい」と仲良さそうに呼んでいました。


ステージでは、次に出てくるアーティストの写真をでっかいスクリーンに映し、そしてそのバックミュージックはアーティスト達本人が選ぶという懲りっぷり。


スタンバイ中も飽きさせません。


LITE。


初めて聴きます。

若手なのかと思いきや、もしやベテラン?

ものすごく音が洗練されているなと感じました。

楽器だけの一本勝負、インストで伝えていきます。

そーだなー、例えて言うならアシッドメーンの歌なしって感じかな。

幻想的で、それでいて激しく、情景が浮かんでくるような表現力の凄さ。

そして音の厚さが半端ない。重厚。

ベーシスト、かなりかっこよかったです。

演奏し終わった後、ぐったりと寝転んでいました。



WRONG SCALE。


セトリ(順番適当)


新曲

p.s moved out

trace of grief

Always want to be loved

プラスあと1曲か2曲くらい;


きましたよ、ロンスケ。

やばい!!!

うおー!!!

わしはto the sea聴きながら青海に、そう「ゼップトキオー」にきたんだよ!!!

ぴったりだぁぁぁぁぁ!!!


えー、ライブ自体はですね、わしの付近はわしだけ盛り上がっているような感じでした。

そして、私のはしゃぎっぷりに妹ドン引き。

だって体が動かずにはいられないっしょ。

爽快でした。

まぁ、演奏はこの前の千葉のときのガ断然良かった笑

緊張してたのかなー。



今度のツアーに期待。



DOPING PANDA。


the fire

ミラクル

HI-FI

は知っていました。

実はドーパンの音源聴いたことありません。

でも音源知らなくてもロックスターの手にかかれば踊っちゃいますよ。

ピコピコすげー!バッキバキのキラキラダンスチューンの連続。

ミラーボールが似合います。


ちなみに、

ポップスター→ひらいけん

ラップスター→KREVA

ロックスター→yutaka furukawa

だねーって妹と話していました。




THE BACK HORN


セトリ(順番適当)


ブラックホールバースディ

コバルトブルー

初めての呼吸で

カオスダイバー

光の結晶

曲名わかんね


「ぼくらぁぁぁー

有刺鉄線をこえぇぇぇ!!!」

やんなかったです。

でも

「俺達はぁぁぁー

風の中でぇぇぇ」

って聴けたからいいです。


そして新曲のカオスダイバーかっこよかったです。


実は、この前ライブ見てからすげー気になってます。


ザ・バックホーーーーン。


バクホンて「生」をものすごくシンプルに伝えてますよね。

彼らの演奏を見てると、「生きる」ってこーゆーことだなって思います。

徐々にはまってきてます。

赤い照明がぴったりでした。



ストレイテナー。


セトリ(順番適当)


MAGIC WORDS

PLAY THE STAR GUITAR

TRAVELING GARGOYLE

THE REMAINS

DISCOGRAPHY

KILLER TUNE

The Novemberrist

Blue Sinks In Green

Melodic Storm



やばい。


久しぶりに命の危険を感じるライブでした。

キラチュンにまさにキラーされるところでしたね。


実は、何かを途中で落としまして。

最初、「携帯落とした!!!(T_T;)」

って真っ青になってしまって(つい最近携帯落としたばかりなので)マジックワーズ、プレイザらへんは上の空でした。

でも落としたのは眼鏡ケースだったので「だったらいーや!!!」

と開き直り、リマインズの時はもう既にシャウトしてました。


「うあぁぁぁぁーーー!!!」って。


ひなっちがさー

「お台場に帰ってきたぜー!!!」

って言ってました。

おかえりひなっち。

もっともっともっともっともっと………あおってくれーーー!!!って感じでした。

楽しすぎ。


内容的には、新しいアルバムの曲、ノーベンバリストはしんぺのドラムがやばいです。

釘付け。

そしてBlue Sinks In Greenもめっちゃかっこいーです。

この曲のひなっちはザゼンぽい。

ホリエもベース側に一回来てくれて、大満足のライブでした。


ちなみに「サウンドシューター」というタイトルはホリエがつけたらしいです。



ELLEGARDEN。


セトリ(順番適当)


Space Sonic

Pizzaman

Marry Me

Supernova

曲名わからないものが二曲

スターフィッシュ

Missing

ジターバグ

Red Hot


EN

風の日


テナーで死んでしまった私は、ちょっと落ち着いたところでみようと場所を移動しました。

後ろのブロックにいたんですが、細美さんの笑顔の写真や、ハイジャンプしている写真を見ていたら、どうにもこうにも前に行きたくなり、水分補給後一番前のブロックへ。


だって私こーゆーハコでエルレ見るの初めてなんですもん!!!


スペソニから始まり、体がうずうず。

ピザマンになった時にはもう踊りまくってました。

やっばい楽しい!!!

「ペッパッローニクアートロ!!!」

やね。

笑顔笑顔笑顔、みんな笑顔。

笑顔の洪水。


私の中でのハイライトは「Missing」

泣きました。


『重なって

少し楽になって

見つかってはここに逃げ込んで

笑ったこと思い出して』


この時細美さんすげーふり絞って歌ってて。

うちらのために、そして自分のために、魂削って歌ってんなーって胸がいっぱいになってしまって。

そして『ここに』の時、ステージを指差したんですよ。


音楽が溢れているこの場所、ここだけはみんな無条件に輝けるんです。


逃げているだけじゃだめだけど、その辛さに立ち向かえるような支えを音楽に求めてもいいですよね。


そしてアンコールの風の日。

「みんな大きな声で歌ってくれよなー!!!」

笑顔笑顔、どこをみても笑顔でした。


またこのイベントやるそうです。

写真と音楽のコラボレーション。

まだ体験していない人は是非!!!