200601031511000.jpg

私はとある飲食店で働いています。

ランチと夜の営業を両方入ると、一品好きなものが食べられるんです。


この日のメニューは

「納豆とオクラのピりから豆腐」「ご飯中盛り」「シーザーサラダ」。


これはかなり贅沢。

自分で少しお金だしておかずプラスしてます。



うちのバイトはかなり体力勝負なんです。

ご飯を抜くとすぐ腹が減ります。

「腹が減っては戦はできぬ」

だから、まかないを食べる時はかなりの量を食べて、夜の営業に備えるんです。

うちの店長はかなりの大食いで(女性)、私もかなりの大食いなので、二人でまかないを食うと大変なことになります。



ご飯の量が半端ない。。。

女性が食べる限度を超してます。

どんぶりテンコモリダカラネ。

それプラスラーメンやら冷麺やらヤッコやらつけるからね。

ある日お互いお腹の調子が悪くて、いつもの調子でごはんてんこもりにして食ってたら、半分しかいかなくて二人ともしみじみ「今日は体調悪いね」って言い合ったもんね。


多分その量が普通の人達の量なんじゃないかと思う。。。


挙句の果てにはデザートね。

デザートだって一つじゃないからね。

食い過ぎです。



一時期、餃子何皿食べれるか二人で競ったことがあって、みんみんとまさしで5皿食いましたよ。

店長はそれプラスラーメンですよ。

普通の女性は何皿くらいなのかな。。。


そして食べた後はきちんとお昼寝します。

こりゃ太るわ。。。

でもやめられないんだよね-。

満腹で寝るのは気持ち良すぎる。