200512201802001.jpg

12月20日渋谷AX行ってまいりました。


この前見たテナーがよすぎて「またライブに行きたい!!」

という衝動に駆られ、オークションで急遽入手したものです。


RIDDLE、スパルタローカルズ、BEYONDS、ストレイテナーという順番でスタート。


RIDDLE。


結構好きな感じでした。

ロンスケっぽい?

すごく若々しくて、ギターやベースの人達めっちゃ動き回ってました。

ほとんど英語詞なんだけど、ドリカムのウィンタースノウ?カバーしてた。

もっかい見てみたいなと思いました。

私、あーゆーパフォーマー好きなんだよね。

こっちが楽しくなります。


スパルタローカルズ。


なんだかんだで3回目?

私実はスパルタは声があまり好きじゃなくて、何回見ても苦手。。。

でもすんごく人気ありますよね。

ライブでの一体感がすごい!

私もいつか混ざれたらなと思います。

うちの妹は結構楽しんでました。


BEYONDS。


ノー予習。(いつものことです;)

だけど、あぴとが出るというのは知っていたのでわくわくしながら待機。

あ!あぴとドラムじゃん!すげ-!!!


ストレイテナー。


めちゃめちゃよかったーーー(TT)


セトリ。


DISCOGRAPHY

REMINDER

SPEEDGUN

A SONG RUNS THROUGH WORLD

PLAY THE STAR GUITAR

REBIRTH

WHITE ROOM BLACK STAR

THE REMAINS

Melodic Storm

KILLER TUNE

TRAVELING GARGOYLE


テナーはMC少なめで曲いっぱいやってくれるからいーです。

ライブに行く度好きになります。

ほんと期待を裏切らないライブをかましてくれます。

今回はひなっちがバキバキベースならしてるのが、いつも以上に感じれたんです。

最高だね。あおられることが心地よい。


今月のジャパンでひなっちが


「ステージ上がるだけでみんなが歓喜して涙しちゃうくらいの人間力を持ってる人になりたい。


ベースだからって何が悪いんだよって。

すごけりゃ目だって当たり前なんだよって思う。」

って言ってたけど、ひなっち、もうなってると思います。

あぁ、アートスクールのひなっちも生で見ときたかった。。。