最近ライブハウスのバイトを始めた。ドリンカーを任されているだけでライブハウス自体に大きな影響は与えていないです。それでも好きな音楽をドリンカーという立場で堂々と聞けるなんともお得なポジションです。

今回は、ファーマーズ、メガネビジョン、スカーレット、ベースボールベアというお金をだしてでも見たいメンツ。しかーし、客はちらほら(T_T)「もったいないなー」と思いながらライブスタート。

ファーマーズ。
地元のバンド。4ピースの若いバンドです。音はポップな感じでボーカルが目立ちます=男前。コーラスもなかなか主張していていー感じ。メンバーみんな楽しそうに演奏している姿がとても印象的。これってかなり重要なことじゃないかなと思います。これからが楽しみなバンドです。

スカーレット。
雑誌で見ていて、女の子が激かわ!だなーと思っていた。そんなとき友達から「最近目を付けてるバンド」としてスカーレットのMDをもらい、惚れました。透明感あふれる声がたまらない。3ピースでメンズ二人ウーマン一人、ウーマンとメンズが歌ってます。絶対売れます。今見といてよかたー。

セトリ。

ニジムセカイ
summer high
ナナイロネイロ
君がいた夏
永遠いライト
LOVE SONG

メガネビジョン。
アナログフィッシュの対バンで見て以来大好きです。眼鏡四人組、キャプストの後輩だそうです。

すごいな、宇都宮大学。

全てよかったけど特にやばいのは「君とYOZORAとヤイヤイイェ」出だしのベースかっこよす、ドラムのシャウトかっこよす、間奏の重たくそしていやらしい感じかっこよす、ギターのぎらぎらした感じかっこよす、ボーカルねちっこい感じかっこよす。

もしメガネビジョンが売れるとしたらこの曲はキラーチューンになるのではないだろうか?

出で立ちは眼鏡をかけて好青年風なのだが、演奏はとんでもない。度胆を抜かれます。

とにかく音でかい、ねちっこい、いやらしい。ぜひみんなに見てほしい。

セトリ

30秒
君と夜空とヤイヤイイェ
てってって
サタデーナイト
花鳥風月

ベースボールベア。
テレビでちらっとライブ映像見てたときから気になってました。ベースの子は映画にも出演しています。かわえー。最近、アートスクールの渋谷AXでのライブにでたベースボールベア。さてどんなものかお手並み拝見。

セトリ

サテライトタウンにて
YUME IS VISION
SAYONARA
NOSTALGIA
彼氏彼女の関係
夕方ジェネレーション
CRAZY FOR YOUの季節