行ってきました。INへブロク宇都宮。


アナログフィッシュは2回目。

1回目はフェスだったからがっつり見るのは初めてかな。


下岡さん側で待機。


今日は、メガネビジョンという地元のバンドが対バンででるらしく、メガネ好きの私としてはとても楽しみでした。ベリテンライブにも出ていて、その頃から気になっていた。


メガネビジョン。


すごく良かった。

ちなみに、メガネは4人ともめがね掛けて登場するけど、度が入ってるのは二人と聞きました。

メガネとばすとばす!ずれるずれる。

ちょっと癖のあるギター、めっちゃ気持ちの良いドラム(最初の一曲目でスティック割れてた)、男前ベース、そして私のつぼに入ったボーカルの声。

バンドのいきがぴったりで、全ての音が気持ち良くばっちり決まった時は鳥肌もんでした。

うまかったなァ。全然知らない曲なのに楽しかった。

そーだな例えて言うならナンバガ?言い過ぎ?ナンバガよりは聞きやすいか。

CDもらったんだけどそれもよかった。

でも生で聴いたほうが断然良いね。

また聴きたい。


アナログフィッシュ。


セトリはこんな感じ。


1.リー・ルード

2.スピード

3.HELLO

4.QUEEN

5.いつのまにか

6.月の花

7.ハーメルン

8.処刑台に立って

9.ナイトライダー2

10.TOWN

11.BGM

12.僕ったら

EN

13.夕暮れ

14.世界は幻



ハーメルンは宇都宮を歩いてて思いついた曲だって言ってました。

そう言われてみればあのしなびたオリオン通りがハーメルンの気持ち悪さにぴったり!?


私の中でのハイライトは、BGM、タウン、夕暮れかな。


斎藤さん、メガネ2~3回飛ばしてましたね。

メガネの耳に掛けるとこに蛍光シール貼ってあるのね-。

落してもすぐみつけられる笑

あの爽快な叩き方ダイすキッス。

にやっとしながら叩くんだよねー。

そして美脚。。。ちょ-短いパンツだよね。あれユニクロかな。


下岡さんはニット帽をかぶっててかわえかった。

ナイトライダーの時ギターかっこよかったなぁ。

気持ち悪い系の曲は下岡さんだよね。

なんだろあの不思議な雰囲気。

引き込まれます。


佐々木さん、前がみきったみたいでなんか幼くなってました。

いつもの白シャツ、黒ネクタイで登場。

佐々木さんてかなりシャイボーイだよね。

ライブの時とMCの時の違いが笑える。

ぼくったらと処刑台めッちゃよかっタ-。