こんばんは看板持ち


夜勤明けです。

今年2月から職場が変わって、数ヶ月だけ夜勤をやらないといけなくなりまして…


18年ぶりの夜勤、本当にキツイネガティブ


前の職場、すごく良かったんですけど、どうにもこうにも給料が安く…

この先を考えると、ちょっと厳しいなぁと思っての転職でした。

何度目の転職だ?

さすがにもう最後の転職にしたいわ〜驚き



普通に生活していくなら今までのお給料で十分だったんですけど…


長女が4月から大学生になるんですが、想定していた学費の8割り増し(もうほぼ倍と言いたい)の学費が必要になりまして…


学資保険?

秒で消えますよ…真顔




次女も控えているし…


老後の事も考えないといけないし…



いやぁ、本当にお金って大事だわぁ…



エルモだって、この先医療費とかかかってくるかもしれないし



贅沢しようとは思わないけど、やっぱりたまにちょっとは贅沢したいし。

ならば働かねばって話ですよね魂が抜ける



パパさんと2人で「夢の50歳引退」を目指してたけど、まぁ夢のまた夢でした〜爆笑←そりゃそうだ







昨日までは暑いぐらいだったのに、今日から数日は寒い関東。

天気予報だと、この寒さが終われば春の陽気になるらしい🌸


暖かくなったらエルモと九十九里に行きたいな〜車