こんにちは

ニコニコ


最近、エルモにオヤツをあげる時、一芸を適当にやるようになりましたえー


慣れってイヤね〜と思ってたら、私以外の家族にはちゃんと芸をしてる…真顔


エルモの中での私の順位ってだいぶ低いのね…泣








さて、今日のお弁当🍙






パパ弁当🍙


今週は長女がお弁当いらないので、パパさんのだけ。

おかずの下は、全部ごはん。


明日は魚を入れるかな。







先日、2021年分のコストコのリワードが12月分までついていました。



2年ぐらい前にエグゼクティブメンバーに切り替えました。



買い物した金額の2%がリワードとして付与されます。


前年の1月1日〜12月31日に買い物した分のリワードがまとめて付与されるんですが、使えるようになるのは今年の2月からですニコニコ




まずは1年間で使った金額。



合計480,159円でした。


1か月でだいたい4万円ぐらい。

食品も買うし、生活用品も買うし。

ちなみにコストコで肉や魚を買った月は、スーパーにはほとんど行きません(野菜や飲み物は生協で注文)。



仕事を辞めてから、多分4〜5万円は食費が減ったと思います。

時間があるからね笑い泣き




で、付与されたリワードは




エグゼクティブ会員の年会費が9900円なので、次回更新の年会費はリワードでほぼ賄えます拍手

一般会員だと同じ金額の買い物してもリワードがつかないので、4840円の年会費を払わないといけなくなっちゃいます。

ただ、たまにしかコストコ行かないとか、買い物の量が多くない場合は一般会員(ゴールドスター会員)の方がいいかもですね〜。


ポイントカードもですが、あんまり「特典」に踊らされ内容に気をつけてます笑い泣き


ポイントカードについては、またそのうちバイバイ