こんにちは。



久しぶりに晴れましたニコニコ



長女は今日・明日と試合です🏊🏻‍♀️


今日は200m自由形。






試合の日のお昼は、おにぎりとお味噌汁。












おにぎりは大きいのは朝食べる分。

小さいのはレースの合間にパクッと食べる分。


あと、グミは最近絶対持って行きますニコニコ







朝、「いや〜、今日は決勝は厳しいと思うから昼ぐらいに帰ってくるかも〜えー」と長女。




YouTubeで試合を見てたら「あ、調子良いじゃん」と思ってたら、まさかの1.7秒ベスト更新でしたびっくりハッ




長女から電話が来て「決勝残ったよ〜爆笑」と。



調子、いいようですウインク









本当は3月いっぱいでクラブを辞めるはずだった長女。

クラブじゃなくて部活で泳ぐから、もうクラブは辞めたいと言っていました。


でも、コロナで殆ど試合も無く、このまま辞めてしまうのは…と、私とコーチとで夏までやってみないかと説得してなんとか続けてきました。



正直、クラブに所属しているから選手としてやってこれましたが、長女の通う学校では指導ができる先生がいません(以前は良い先生がいて、その先生もいるしと今の学校を受験しましたが、長女が中等部入学と同時に、系列校に異動になってしまいました)。



正直「これから」というところでクラブを辞めてしまうのは、本当に残念だなと思いました。










が、しかし









先日のレースで、関東大会出場権を自分の手で掴み取り「関東大会に出られることになって嬉しい。でもインターハイに出られたらもっと嬉しいんじゃないかと思うから、クラブを続けたい」と長女から言われました。







はぁぁぁぁあえーんえーんえーんえーん


良かったぁぁぁぁぁぁぁぁあえーんえーんえーんえーん





それからは、何かが吹っ切れたような長女。


練習も楽しそうだし、試合でも肩の力を抜いて泳げているようです。



まだ15歳。


これからも色々迷いながら進んで行くでしょう。




でも、本当に思うことは…






クラブ辞めないでくれて、

        良かった〜笑い泣き笑い泣き





これからも一緒に迷いながら進んでいきたいと思います照れ





とりあえず、この後の決勝頑張れ👍