今日のお弁当お弁当



左が娘、右が私。

私のお弁当、乱れ始めてます(笑)





 

クローバーゆかりごはん
クローバー鶏もも肉のパルメザンチーズ焼き
クローバーチクワの磯辺揚げ
クローバー卵焼き
クローバーブロッコリー
クローバープチトマト

味噌汁はほうれん草と卵の味噌汁にしました。




チクワの磯辺揚げは長女の好物。

私のお弁当を見て「あ!ママのお弁当、チクワが4つも入ってる!ズルイ!」と、危うくチクワを取られそうになりました笑い泣き


「明日、また入れてあげるから今日は我慢して〜〜!」で、おさまりましたニヤリ



卵焼きは不恰好。

卵焼き用のフライパンがダメになりまして(やっぱり安物はダメですね)、普通のフライパンで焼いたら変な形になりました笑い泣き









昨日の地震。

パパさんとテレビを観ていたら、速報で「え?津波⁇地震あった⁇」と。

テレビをニュースにかえると「新潟・下越で震度6強」と。

下越には祖母や叔父や叔母がすんでいるので、これは大変!と安否確認を。

幸い、揺れたけど大丈夫と。

よかったですチュー




東日本の震災以来、大きな地震がない関東。

いつくるかわかりませんから、しっかり備えをしておかないとな…とおもいました。



しかし、無事でよかった!