今更ですが昨年10月の瞑想会のベジタリアン交流会の様子をお知らせします。
2008年10月に初めて瞑想会の交流会を開きました。あれからちょうど1年。
今回もまた、京都で行われたベジタリアンフェスティバルに合わせての交流会でした。今回私はベジタリアンフェスティバルに行けませんでしたが、変わりにサットサンガのメンバーが買い出しに行って下さいました。本当に有り難うございました。

$薬師院 阿字観教室  大阪・京都
$薬師院 阿字観教室  大阪・京都
$薬師院 阿字観教室  大阪・京都


参加者の方々も、料理を作って持ってきてくれました。有り難うございました。
肉や、魚がなくてもこんなにおいしい料理ができるのです。
楽しい交流会でした。また来年も是非開きましょうね。


$薬師院 阿字観教室  大阪・京都
$薬師院 阿字観教室  大阪・京都


-----------------------------------------------------------------------------


今月も(2010年3月)瞑想会のベジタリアン交流会を行いました。
料理は、妻の作った精進お好み焼きと、私が焼いている天然酵母パンでした。
それと、サンガの方も作って持ってきてくれました。
いろんな話をしましたねー。ホントに(笑)また、交流会やりましょう。
別に、ベジタリアンでなくても交流会は参加OKですから。

・・・・・・というか、みんなベジではないよね。・・・・しゃあないよね。


私たち菜食主義者の伝えたいことは、体の健康や浄化はさることながら
肉を食べることによって行われる動物たちの虐殺と環境破壊なのです。

参考 URL
http://saisyoku.com/index.html
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2511945/3268781