無水鍋 24cm

恥ずかしながら無水鍋というものを今日知りました。

食材に含まれる水分を利用し、羽釜のような密着度で中を高温に保つ

事ができるお鍋みたいです。



もちろんお米も美味しく炊き上がるとか。

でも重そう・・・。


少し広い台所でないと持て余しそうですね。

そう、三和土(たたき)で作られた昔の土間の台所に似合いそう。


作りたいね、そういうお家。

5年以内に作ろう! ちっちゃくてもいいから。(^^ゞ




その他、雑誌も変わりましたね。

iPhoneやiPadを持っているなら

デジタル版見本誌を定期的に無料でお届け。
iPhone/iPadでも読める!
 ↓ ↓
雑誌タダ読み定期便

がよさそう。

いろんなジャンルのデジタル見本誌が定期的に来て楽しそうです。

気に入ったら購入するだけですね。


デジタル誌は、かさばらないのが利点です。

どのPCやiPhone・iPadからもマイページにログインすれば読めますよ。




便利なツールは使わないと良さが判りません。

どんどん使い倒しましょう。