昨日、一昨日と二階建ての一軒家の整理をしましたが、想像以上の荷物の量に驚きました。




一人でやっても、気が滅入るので作業はなかなかはかどらないでしょう。


3~4人で今回みたいに一気にかたずけないと終わりませんね。



たまたま天気も良くて助かりました。




しかし、慣れない作業は疲れますね。




おかげでメール投稿のことは、すっかり忘れていました…



今日には終わるので、最終のフェリーで帰ります。



明日からまたいつもの仕事が待っています‥




五十歳を超えました。

そろそろドラッカーの言うセカンドステージの実現を意識して行動します。



寿命は伸びていますから、第2の生き甲斐を意識して仕事もシフトして良いと思います。








五島に住んでも良いかな?