ご訪問ありがとうございますおねがい




朝は、鶯の声がたくさん聞こえますセキセイインコ青
そして、桜が満開ブーケ2
本当にうっとりしちゃいますラブ
今年も桜を見ることが出来ました!
去年の桜より綺麗な気がしますキラキラ




今日は、術後半年の今の現状を
書いておこうと思っています鉛筆
自分の記録でもありますが



術後、どんな感じになるんだろーはてなマークはてなマーク
あと、家族が術後の状態の訴えが
客観的にわかるなかなーはてなマークはてなマーク
と思いますウインク


私自身、コレ私だけかなはてなマークはてなマーク
とか、思う事があるので逆に同じだよー!
とか違うなぁうーんとか、こんな事もある!
とか教えて欲しいですビックリマーク




胃が無くなって半年ねーひらめき電球
変わったことはたくさんあります



胃なしの後遺症

*食べれる量が7分の1くらいになりました。


※一口食べただけでつまらせてしまう事が
 あり、スムーズに食事を摂れない事あり。
 (最初の頃と比較するとほとんどなくなりました。)



※飲み物をたくさん飲む事がしんどくなりました。食事中に喉を詰まらせるなーと思って、水分  を摂ると逆に苦しむ事となります。意識して飲むと余計に苦しくなりますあせる常温が身体に良いとはわかっているのですが、冷たい方が私は飲みやすいですぶー



※お腹が張って食欲がないことがあります。これは、便やガスが溜まっていると、胸やけみたいな感覚が腸で起こり、腸が熱くなり、ムカムカ気持ち悪かったりします。



※ゲップや、ガスが増えるえーん
なんなら、人に言えなくて、普段の生活これが一番困っていますしょんぼり手術したんで、ガスだしまーす口笛とは、なかなか言えないし、言えたとしても、実際に臭いが伴うので、我慢しちゃうんですよねねーそーすると、お腹が張るのが確定なんです笑い泣き
 これは、娘の前でも、控えたいので困ったもんです滝汗トイレに駆け込んだとしてもゲップのように、その時我慢しちゃうと逃げてしまい、お腹に溜まっていく感じです汗汗アセアセ



※逆流してくる
これは、ちょくちょくお話ししていてるのですが、ベッドを購入して随分解決しましたウインク
とはいえ、胸焼けのような腸焼けみたいなことがあり、寝れない事はまだあります。
でも、ベッドのおかけで、ポツンと起きて時間を過ご事はなくなりベッドにもたれながら
ウトウトzzz過ごす感じです




こーんな感じで、お手頃な価格でもありますよラブ 私は、ベッドカバーなども購入してまた雰囲気も変わりましたよアップアップ




※すぐにお腹がすく
あまりご飯食べれませんが、お腹は空くようになりましたガーン術後2.3ヶ月して、お腹がすくようになりました。家にいると、ちょくちょく間食するのですが、外で過ごしてそのペースでご飯を食べていると、かなりのカロリー不足になってしまいますぼけー



おうちで、スイートポテトなど間食オヤツを作ります口笛
今日は、これもよく作るコレ



美味しかったーラブ
バターの味と塩とお砂糖で甘辛くて最高ドキドキ

紅はるかで作りましたアップアップ




※食後にお腹が痛くなることがある
私は、食後70%の確率で腹痛です。ただ、30分くらいで治りますほっこりこれも、何を食べたらなどとは不明ですショックこれは、早期ダンピングになるかなうーんはてなマークはてなマーク



※後期ダンピング
甘いものを食べた時かな?という感じですが、私も数回の経験ですが、めまい、手が震えて、冷汗が半端ない事があります汗汗滝汗



※お腹のキズ跡
開腹手術ではなかったので、お腹も綺麗になってきましたビックリマーク

このシミのようなまわりのポツポツは、一年前の審査腹腔鏡手術の跡です。
全くは綺麗にはなりませんが、シミのように変化してくれています。



※お通じが増えるポーン
食事量がこんなに減ったのに、なんではてなマークはてなマークあせるニヤニヤ
身体が栄養として吸収してくれないからでしょうかはてなマークはてなマーク食事量と便の量が比例していないのです。
みんななのかなーうーんあせるそして、臭い滝汗
腸内環境が悪いからかなニヤニヤあせる






※お腹がポコポコと暴れる
これも、鳥を一匹お腹で飼ってるくらいの勢いがありますびっくり
毎日ではありませんが、まぁまぁな頻度です。蠕動運動なのかなうーんはてなマークはてなマーク




オヤツを作ったり、食べていると
もー、夜ご飯おーっ!あせる一日早いなーガーン



いろいろ細かく書きましたが、
普通の生活には、そんな支障はないですほっこり
遊べるし、外食も出来ます音譜
飴をもって、事情がわかっている方なら問題なくですデレデレ
私の場合ですので一般的なことかは不明です。
ご参考までに鉛筆