紹介状を頂き大きな病院へ行ってきました。

人に酔ってしまうほど、人が多くて…
流石、、、といった感じです。

採血、採尿、レントゲンの検査を終えて
お昼過ぎに受診できました。
とても、頼りになりそうな先生。

今までの、内容をわかりやすく
振り返って話してくれた。
これが最善だ!という治療は正直ないということは釘をさされた。

ただ、今までで、必要な検査は
ほとんど終えているので、
治療から入りたいというものだった。

内容は、目に見えないガンを消滅するために
抗がん剤を使い、それから手術。
手術後は軽い抗がん剤を使用。

抗がん剤は、3週間。
この3週間で髪の毛が全てというくらい
抜け落ちてしまう。

毎日、丁寧に巻いてる髪の毛。
なくなっちゃう。
髪の毛がないまま、手術かー。
お見舞いに来て欲しいとは到底思えない。

パートナーさんとは、髪の毛がなくなる、
痩せ細る、このタイミングで会わないと決めてる。

そんな事で嫌いになるような人ではない事は
知っているけれど、私がどうしてもイヤで。

これから、もう試練しかない。
体力もどんどんなくなっちゃう。

私、今、こんなに元気なのに。

テレビから流れるニュースで、
あんな虐待死させた酷い親が懲役16年?

人には、優しく、礼儀正しく、親切に。
女として美しく、誰も恨まず、憎まず
意識して生きてきた。

こんな比べ方どうかしてるけれど、
不公平だと、少し愚痴をいいたくなってしまう。

今日は、娘がお家にいないから、
たまには家でも泣いてもいいかな。

みんなに会いたいし、まだまだ
この世界が愛おしい。