宇宙船地球号残機無限増殖 -226ページ目

ビットジェネレーション

友人F氏がビットジェネレーションのデジドライブとかいうのを買った。

やらしてもらった。

脳汁がでる。

欲しい。

お金がない。

明日給料がでるのでそれで買おう。

かゆ うま


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録。

メダカ水槽に、オトシンクロス3匹投入。

写真を撮り忘れたけどかわいい。

ガラスについたコケ掃除をがんばってもらおう。


仮眠をとってて寝過ごした

うーむ。寝てる間に12時過ぎてる。

おはようございます。

では今日の出来事。

DSお料理ナビを使って、たらこスパゲティを作った。

tarako

簡単でんまかった。お料理ナビは本当に役に立つなァ…。

あとイタリアの乾麺の技術力を思い知った。

遠い日本でしょうゆ、酒、海苔で味付けされても平気な顔してんだもん、パスタって。

すごいなあ。うどん、そばも少しはワールドワイドにいかないと。


あ!今日も、バイトの採用、不採用の電話来てねえじゃん!

携帯の不在着信にも入ってないし、家の電話に来てたら起こされているはず。

あらららら。これは不採用コースなのかしら。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

ウーパー水槽とメダカ等水槽の水換え。バケツ1杯ずつ。

エサを前より多めにあげたのがよかったのか、労太郎と川太郎の顔色がいい。

両生類の顔色などわかるのか、と言われたら自信がないが、エラ色というかなんというか、元気がいいのだ。

やはり、今までの分が少なかったのだろう。エビは思ったより栄養が少ないのかもしれない。


なんかフガフガくさいのは

朝、病院に行く。

調子が悪い事を伝えたら、薬を増やしてくれた。

「酒はやめてください」と言われた。これで3回目だ。

つい飲んじゃうんだ。知らないうちに飲んでるんだ。


大学時代の友人と久々に会ってご飯を食べた。

帰り道に寄った店で、「ごっつええ感じ音楽全集」を発見したので購入。

「ああエキセントリック少年ボウイ」を聞いて泣きそうになる。

ああ 明日になんか ならなきゃいいのにー

ああ 明日になんか ならなきゃいいのにー


バイトの採用、不採用の連絡が、今日までにされるはずだったのだが、なんの音沙汰もない。

バブー。

今のはイクラちゃんのモノマネです。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

ウーパールーパーに冷凍川エビを4尾ずつあげる。

やはり、エサが少なかったようだ。様子をみて、キャットも何粒か与えていこうと思う。

ウーパー水槽、バケツ1杯分の水換えと、足し水。



ペパルーチョの好物

ウーパールーパーの労太郎と川太郎、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

カエルに冷凍赤虫をやる。だんだん慣れてきたのか、積極的に赤虫につっこんでくる。

ウーパー水槽の水換え。

2匹でなにかを見つめるようにしている時がある。

845

霊でも見えているのだろうか。


DSお料理ナビで、今日はぺペロンチーノを作った。ペパルーチョの好物だ。

覚えてる?ペパルーチョ。ほら、セガサターンのクロックワークスナイトの。

pepe

すごく簡単でうまかった。スパゲティは簡単でうまいのが多いのでいい。

今度はタラコスパゲティ、次にキノコスパゲティ。

最終的にはカルボナーラとかを作れるようになりたい。

でも、カルボナーラって、俺、食ったことないんだ。どんな味がするのだろう。


面接

アルバイトの面接に行ってまいりました。

ペット用品の通販の梱包の仕事。

面接というより、「仕事の説明」でした。

よっぽどの事がない限り大丈夫そうです。

ネコが3匹いました。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

ウーパー水槽の水換え、バケツ1杯分。

メダカ水槽の水飼え、バケツ1杯分にアグテンを規定量。

タナゴの白点病もだいぶよくなってきた。

原因である寄生虫が死滅するまで、もうちょい薬を入れておく。


丑の日

こないだの丑の日、ええと、23日ですね。

隣の家から、言い争う声が聞こえたんですよ、けっこう大声で。

隣には80歳くらいの老夫婦が住んでいるのですが、

「いいかげんにしろ!」「出て行け!」とかなり激しい。

なんなんだろうなあ、と気になっていたんですが、今日、ばあさんの情報網により、その正体が判明しました。

ケンカの原因は「うなぎの取り合い」だったそうです。

80歳の老夫婦を狂わせる魔性の食べ物、うなぎ。

おいしいうなぎで夏を乗り切ろう。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

ウーパー水槽の水換え。バケツ1杯分。

こまめな水換えをしばらく、夏の間は続けたい。

水温高いからなあ。


シエスタ

ゲッゲッ、ゲゲゲのゲー

朝は寝床でグーグーグー

楽しいな 楽しいな

無職にゃ学校もー 仕事もなんにもない!


とりあえず、以前面接を受けた本屋の合否待ちみたいな状況なんですが、やる事がない。

抗うつ剤の効きもあまりよくなく、やりたい事もない。

昼寝にも限界がある。

昼寝してたら、夢にタコ八郎がでてきてすげえ懐かしかったよ。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

労太郎のエラがまたまくれてきた。

とりあえず、毎日バケツ1杯分の水換えをすることにした。

あと、ひょっとしたらエサが足りないのかもしれないと思い、キャットを5粒ずつあげた。

同じ条件で飼育している川太郎のほうになんの問題もないという事は、ひょっとしたら、遺伝なのかもしれない。

だとしたら、とりあえずどうしようもない。困った。


ピーマンと豚

今日はDSお料理ナビで、「ピーマンの焼きびたし」と「豚の薬味おろし煮」とかいうのを作った。

buta

pima

焼きびたしのほうは味がちょっと薄かった。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

労太郎のエラの根元に、太い血管を発見した。

写真がうまく撮れなかったので説明がむずかしいが、エラの内側に、ビロンと輪のように血管がはみ出ているのだ。

このままなら問題ないのだが、何かの拍子にこれが切れるとヤバい。

割と太い血管なので、切れたら出血多量で死んでしまうかもしれない。

はっきり言って怖い。そして、今の所、できることもない。

なにか処置を探してみることにする。

メダカ等の水槽の水換え。

換え水にアグテンを規定量より少なめに入れておいた。


労太郎のエラ

今日から、本当にやる事がない。

こういう時は、こういう時にしかできないことをするに限る。

時間が有り余っている時は、時間を無駄にするのが一番。

と言うわけで時間をドブに捨てる作業をした。

梱包剤のプチプチをひとつずつつぶして、昼寝した。生産性ゼロ。

それでも時間はあまるもんだ。さっさとバイトが見つかればいいのだが。


ウーパールーパーの労太郎、川太郎と、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

タナゴの白点、数は増えず。減少していけばいいけど。

労太郎と川太郎に、冷凍川エビをそれぞれ3尾ずつあげる。

そしてひかりクレストキャットを2粒ずつ。

その後、ウーパー水槽の掃除と、半分ほどの水換え。

水換えをすると、まくれていた労太郎のエラが少しピンとしたような気がした。

やはり水質の問題か。

eraera


お茶会と面接とアグテン

ゲーム屋のバイトを辞めていった人たちでお茶会みたいなのをした。

主婦のSさんの家で。私とあと主婦のSさんとはまた別のSさんと3人で。ややこしいな。まあいいや。

すごい家だった。広いし。

白いホトケドジョウがいた。かわいい。

明太子スパゲティをいただいた。すごくおいしかった。

味っ子なら自信を失っているところだった。味っ子でなくてよかった。

会話の流れで、本屋のアルバイトの面接を受けることになった。

帰宅後、勢いで本屋に電話。「今日来てください」と言われ、急いで履歴書を作る。

面接。

筆記試験があった。

適性検査みたいなのと、暗算みたいなの。

ガチガチに緊張しながらテスト、面接を終える。

終わった後で、「ちょっと時給が安いのではないのか」と思いなおす。

とりあえずどうしようもないので、帰りの車の中で桂小枝のモノマネの練習をしてみた。


ウーパールーパーの労太郎、川太郎と、メダカドジョウエビタナゴカエルの記録

白点病のタナゴ。なんか、また白点が増えている。

そんなタナゴのために、マラカイトグリーン水溶液を購入。「アグテン」というやつだ。

規定量よりちょっと少なめに入れた。しばらく様子見。

ウーパー水槽の水が減ってきたので足し水。明日水換えをしよう。