宇宙船地球号残機無限増殖 -102ページ目

寒い

寒すぎるだろ…。

静岡県民には酷な寒さだぜ。

雪の降らない温暖な静岡県ですが、逆に冬をなめているため暖房が甘く、

俺の部屋は冷蔵庫のようになっています。

こたつしか暖房がない。

あと水槽のヒーターくらい。意味ねえ。

あっ!ハロゲンヒーターがあった。

でもこれ、一瞬で温かくなるけど、部屋全体は温かくならないんだよなあ。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

今日は特に何も無し。


空母

パソコンのキーボードが壊れてしまった。

予備があったのでそれを使っているんだけど、使い心地が違うからちょっとやりにくい。

同じやつを予備にしておけばよかったなあ。


無限航路

けっこう進んだ。艦載機つええ。

昔の船がだんだん使えなくなってきたので、つい艦載機を60機乗せれる空母を買ってしまった。

かなり強い。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

今日は特に何も無し。


ロスオデ

友人のむぎたろう君が遊びに来た。

ロストオデッセイが面白いと言うので、借りてやってみたら、360がフリーズした。

ついに俺の360もガタがきたのかなあ、と思ってディスクを取り出してみたら、正体不明の斑点状の汚れが一面についており、「こりゃ読み込めるはずがない」という結論になった。

ちょっと拭いても全然とれなかった。なんだあの汚れ。

「たぶん弟に貸していた時につけられた汚れだなあ」と言っていたけど、どうすりゃあんな汚れがつくのか。

結局返した。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

今日は特に何も無し。


おいしいやつ

うちの父が焼豚作りにはまっている。

けっこうおいしい。店で売ってるやつよりは確実においしい。

だけど、親父の作った焼豚なので、あまり気軽にバクバク食べられない。そんなにたくさんないし。

俺も作ってみようかなあ。簡単そうだったし。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

今日は特に何も無し。


チーデス

MW2で知り合ったフレンドさんとMW2で遊んだ。

非常におもしろかったのだけど、後半だんだん眠くなっちゃって口数が減ってしまった。

最後のほうは3人でチーム組んでチームデスマッチに参加したんだけど、あれだね。

3人でもチーム組むと、勝率あがるね。

特にお互いに指示を出さなかったんだけど、死んだ時に「家の中に敵がいる」だとか「敵が固まってる」って言い合うとやっぱり違うなあ。

おもしろかった。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

ウーパー水槽の水換え。


うどん

花田勝のうどんがうまかった。

鴨だし醤油うどんとかいうやつ。

なんか麺が太いのがよかった。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

今日は特に何も無し。


あいさつ

近所のノラ猫のボスらしき猫と目が合ったと思ったら、ツバ吐かれた。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

ウーパーたちにキャット6粒ずつあげる。


貝殻

妹のインフルエンザもだいぶよくなったようで、ひとまず安心。

すき焼き食ってたからたぶん大丈夫だろう。

むしろ俺のほうが心配。手洗いうがいはちゃんとしてるけど。


東京03のコントライブDVDを今更ながら見た。2006年くらいのやつ。

おもしろかった。俺すごい好きこういうの。

もうあれかな。コントはDVDで見る時代なのかな。

もうそれでいいと思うわ。ちゃんと商売になれば。

テレビだと絶対なんか変な感じになるような気がする。

って俺は誰視点でものを言っているのか。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

動かなくなったイシマキガイを手にとってチェックしてみたところ、なんと貝殻になっていました。

すげーびっくりした。中の人はどこにいったの?

エビ?エビの人が食べたの?死骸を。

腐らせて水質悪化させるよりはいいとは思うけども、なんだろ、グッジョブ!って言いにくいこの感じ。

どうしよう。イシマキガイ補充しようか。1匹だけ。


インフル

妹が新型インフルエンザにかかってしまった。

そんなに重い症状ではなさそうなのでよかったけど。

うつったら大変だ。

手洗いうがいをちゃんとしよう。家から出ないけど。


無限航路

なんというか、なんと金の足りなくなるゲームか。あれは。

メタルマックス並み。欲しいモンが多すぎる。

「これつけなくても、ここはクリアできるだろうなあ」と思っても、やっぱり欲しいモンは欲しくなってしまう。

ちょっと急いでやりすぎて疲れたので、ゆっくり金をためることにする。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

イシマキガイの1匹がまだ動かない。明日動いてなかったら匂いをかいでみよう。

死んでると臭いんだってさ。


87件

携帯に、迷惑メールが87件も入っていてさすがに腹が立った。


年が明けたので、初詣に行こうかなあと思ったけど、喪中の時に行っていいものなのかどうかわからなかった。

調べてみたところ、鳥居をくぐらなければOKらしい。

なんか、喪中は不浄なので、そういうが入ってくるの神様がいやがるんだってさ。

じゃあ、まあ、いいか。わざわざいやがられることはないわ。

なのでやめました。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

今日は特に何も無し。