やわらぎ
ここ2、3日、桃屋の「穂先メンマ やわらぎ」にはまっています。気まぐれで買いました。
ピリっと辛くておいしい。チャーハンに入れたらものすごくうまかった。
そのままご飯と一緒に食べてもいいし、おつまみにもなります。もちろんラーメンの具としても優秀。
桃屋の中でもトップクラスのうまさだと思いました。ごはんですよとラー油くらいしか食べたことないけど。
桃屋の中で戦争が起きたら、俺はやわらぎ軍に入ることになります。
ラー油軍には勝てそうな気がする。あいつら数だけだろう。
ごはんですよ軍にはちょっと勝てる気しないね。飽きないもんあれ。人数も多いし。
ただ、ごはんですよは基本的に、ごはんがないとダメじゃないですか。つけいる隙があるとすればそこかな。
ごはんですよ軍の基地にて。
「隊長!米がもう残り少なくなっております!」
「あわてるでない。米が少ないのはやわらぎ軍も同じこと。連中もしばらくは動けんだろう」
ジャーンジャーンジャーン
「敵襲!敵襲!やわらぎ軍です!」
「なにっ!やつら、お腹は空かないのか!」
「連中、やわらぎをつまみに焼酎を飲んでおります!」
「そうか、やわらぎはつまみとしても優秀であった。…不覚!」
なんだこの戦い。ルールがよくわかんない。
ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録
ウーパー水槽の水換え。