捕まっちゃう | 宇宙船地球号残機無限増殖

捕まっちゃう

俺なんかは知識人ですから、裸で外を歩いたら捕まっちゃうらしい、という事を知っているんですが、誰かから教わったという覚えがないのです。

人のものを盗んではいけないだとか、家に火をつけてはいけないだとかは、教わったような気がするんです。

親とか学校で。

でも、外でおちんちんを出してはいけません!と教わった覚えがないのです。

なんとなく、おちんちんに毛が生え始めた頃には「外でおちんちん出すと捕まっちゃうかもしれないな」とわかっていたような気がします。

どこで知ったんだろう。

今はどうか知らないし、他の地域がどうなってるか知らないんだけど、俺らの子供の時、地元では裸の子供がけっこううろうろしていたような気がします。

裸のおじいさんもいました。

だから、裸で捕まることはない、と思っていたはずなんです、俺は。

「裸で外を歩くと捕まるよ」って聞いたら「うそつけ!」って思うはずなんです。

でもそう思った記憶がない。

ひょっとしたら、宇宙人が俺を誘拐してですよ、

俺に天才バカボンとか、ドリフの大爆笑とか、なんかそういうおもしろいテレビをたくさん見せてですよ、

裸で外を歩いていたのでおまわりさんに捕まったとか、そういうおもしろエピソードをちょっとずつ見せて、「ああ、裸で外歩くと捕まるんだな」と理解させたのかもしれない。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウたちの記録

今日は特に何も無し。