Splosion man | 宇宙船地球号残機無限増殖

Splosion man

なんか、友人のむぎたろう君に薦められてXBOX360の「Splosion man」というゲームをダウンロードした。

800ゲイツ。本当はフォールアウト3の追加コンテンツのためにとっておいたポイントなんだけども。

爆発しながらジャンプして進んでいくタイプの、なんだろ。パズル要素のある2Dアクションゲーム。

なんちゅうか、キャラクターがこう、昔の洋ゲーっぽくて損してると思う。

3DOにこんなゲームいっぱいあったな、って感じの見た目。

これの多人数協力プレイがおもしろい。

多人数といっても俺とむぎたろう君の二人だけど。

「そっちのスイッチを押すんじゃない?」

「押すと、タルがでてきたな。このタルが落ちる前にあんたがタル爆発でジャンプして、先のスイッチをさ」

「あー、はいはい」

「で、ここは二人同時爆発しないとダメだな。いっせーのーで、」

「いっせーの」

「ずれてる!」

「いっせーのー、の「の」だろ、普通!」

「いっせーのーで、の「で」だろ!」

「口で言うとタイミングあわねえな。Lトリガーのカウント使ってくれ」

「下から水が来る!水が!」

「落ち着け、同時にスイッチを、あああああ!」

「まだいける!もう一回、はい、いっせーのーで、ってカウント使うんだった!あ、あ、まにあわねえ!」

「はい死にました」

「はい」

みたいな感じでずっとやってた。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

今日は特に何もなし。