水ピンオススメ | 宇宙船地球号残機無限増殖

水ピンオススメ

タバコとビールを飲みながらやってはいけないゲームが2種類ほどある。

不思議のダンジョンシリーズと、シューティングゲームである。

熱中すると、タバコ一本も吸うヒマがなくなる。

つけたタバコは灰になり、ビールの炭酸はぬけてしまうのだ。

まあ、それくらいおもしろいんである。

ひさびさに、どちらかを遊んでみようと思った。

シレンは6月に新作がでるので、シューティングをやろうと思った。

俺の好きなタイプのシューティングって、もう出ないのかな。

CAVEのシューティング好きだったんだけども。最近見ないね。

縦シューだと、ケツイとかぐわんげとか面白かったなあ。横だとプロギアの嵐とか。

とりあえず目に入った「グラディウス5」を遊ぶ事にした。

CAVEの弾幕シューは「避ける」シューティング。グラディウスは「当てる」シューティングだ。

どちらも魅力的だ。

で、久々にやってみたんだけども、なんか腕が落ちてた。もともとうまくないけど。

ひさびさだもんなあ、シューティング。

じゃがいも地獄の面までいけなかった。

でもおもしれえなあ。

シューティングって、下手な人のほうが面白いと思う。

俺なんかも、ワンコインクリアーできるゲームってプロギアの嵐(1周だけ)しかないもん。

下手だからこそ燃えるのだ。

倒せなかったボスの弾道が見えたときなんか、本当に気持ちいい。

いまPS2で気軽に買えるシューティングって、グラディウス5くらいなもんではなかろうか。

2000円くらいだし。だいたいどの店にもある。

何が言いたいのかというと、「グラディウス5は安いし手に入りやすいしおもしろいのでオススメ!」という事。

だまされたと思って1回やってみ。

やってみて、だまされた!と思っても、2000円くらいのことで怒らなくてもいいじゃないか。

もっとあくどい人間はこの世の中にたくさんいるのだよ。

ハンコひとつで人生が狂う事だってあるんだぜ。2000円くらいいいじゃないか。


ウーパールーパーの労太郎と川太郎、ドジョウ達の記録

ウーパー水槽の水換え。