前回のお話はこちらから↓↓



条件の合う物件が他の契約者に決まって

しまい、また一から探すことに。

妥協した条件で見つけたけれど、けっこう

よさそうな物件だったなと惜しくなりました泣き笑い

しかし悔やんだところでどうしようも

ありません。1日も早く2匹と一緒に暮らせる

部屋を見つけるべく、複数の物件サイトを

毎日チェックすることにしました。


そしてサイトを見始めてから2週間、住んで

いたアパートから車で5分ほどの距離の物件

が新着情報に出てきました。駅からも徒歩

10分以内で希望通りです。

さあ、ここからはスピード勝負。翌日が休み

だったためすぐに不動産会社に行くことに

しました。しかし夫は仕事のため一緒に行く

ことができず。私の判断に任せると言われ、

責任重大…不安



不安を抱えながら1人で不動産会社に行き、

物件まで案内してもらいました。

その物件は6部屋が入る洋館風のアパート

でした。

初めて見た印象は、



「・・・・真顔



アパートの前に駐車場があるのですが、草が

ボーボーと生えていました。アパートの周り

にも草がけっこう生えていてなんとなく暗い

感じ?!

とりあえず部屋の中を見せてもらうことに。

1階のため床下収納がありクローゼットも

そこそこ広い。収納スペースが多いのは

助かります。部屋の中はいい感じだな…。


次に窓を開けてテラスに出てみると、私の

身長ほどの雑草があんぐり洗濯物干しスペースに

まで草がかかっていました。外に洗濯物を

干すことを考えると虫など気になります。

不動産会社の方に雑草はどうにかできないか

聞いてみましたが、難しい様子。でも仮に

除草してもらえたとしてもまたすぐに生えて

きてしまいますよね。



うーん、悩む。。



ちなみにその隣の部屋もちょっと前に空きが

出たけれど、内見無しで即決まったとの事。

たしかに猫2匹OKで駅から徒歩10分以内の
物件はなかなか無い。分かってはいるものの
すぐに申し込む気にはなれませんでした。

そして、もう一つ即決できない理由が。
敷金礼金を含む初期費用を聞いたところ、
なんと約60万円かかるのでした
ペット可物件なので敷金が高いのは覚悟して
いましたが、実際に見積金額を見ると、
た、高いー不安あせる
それでなくてもこれからトイレやケージ、
キャリーケースなど全て揃えなくてはいけ
ません。

物件が争奪戦なのは分かっていましたが、
結局見積書だけもらい家に帰りました。
しかし私1人の判断で見送るには自信がなく、
夫が帰宅後にもう一度物件を見に行くことに。
中は見れないため外観だけでしたが、夫も
なんか暗い感じがするね…と。
こういう直感は大事にしている私達。2人の
意見が一致したため、もったいないけれど
見送ることにしました。


つづく指差し



現在のアジ


フサフサ