嫁さんと日帰りドライブその1(伊勢方面) | fukutaのブログ

fukutaのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、天気も良いし、急に思い立って、嫁さんと伊勢神宮(内宮)さんにお参りに行こうということになりました。
お昼過ぎに内宮さんに到着しましたが、お参りのお客様の車が多く、駐車場に入ることができませんでした。
 
と言うことで、とりあえず道の駅伊勢志摩の近くにある「ネモフィラ」で有名な「志摩市観光農園」に行くことといたしました。
写真のとおり「ネモフィラ」と「芝ざくら」がいっぱい咲いていてきれいでした(写真1枚目、2枚目)。
 
続いて、伊勢市円座町にある、個人の方が自分の庭に造ってある「ミニ姫路城(本物の23分の1とのことです)」を見学に行きました。
ネットで検索すると、Iさんが、19年の歳月とかなりの費用を投じて作られたとのことです。
凄い情熱です。
孫と「日本100名城」をまわっている私ですが、本物のお城と同じように感動をいたしました(写真3から7枚目)。
 
その後、伊勢神宮にお参りをさせていただきましたが、「嫁さんと日帰りドライブその2」で報告させていただきます。