「うだ薬湯の宿やたきや」(清風クラブ) | fukutaのブログ

fukutaのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、我々名張市議会「清風クラブ」(常俊・坂本・小林・私)の昼食懇談会でした。
 
名張市議会は、通年議会を昨年度から採用しています。
令和5年4月19日に開会し、令和6年3月29日に閉会しました。
会派として、その1年間の総括と4月17日に開会する令和6年度議会に向けての方針などを話し合いました。
 
昼食会場は、奈良県宇陀市榛原八滝にある「うだ薬湯の宿やたきや」さんでした。
古民家(しかも大きな)を改装され素晴らしい田舎風景の高台にある宿泊施設・レストランです。
 
お料理は、イタリアンで、地元食材(自家栽培含む)をふんだんに使ったもので、とてもとても美味しかったです。
 
また、食後には、オーナーの「田中太見夫」さんが、「やたきや」を開店した理由や周辺の整備などについて、周りを散策しながら説明いただきました(写真2枚目の左の方です)。
素晴らしい情熱をお持ちの田中さんです。